スポンサーリンク

2017レコーディング3日目

理学療法/病院

レコーディング3日目!
(本当は2日で終える予定だった)

まず…
エンジニア(スタジオ社長)をお迎えに上がり、社長のiPhoneのフロントパネル交換!

社長、この画面バキバキ状態で3年くらい使ってこられたらしい。

そして、フロントパネル交換が終了したところで、ラーメン!
久々の長浜ラーメンの『とん楽』

精力をつけるために、ニンニクをしっかり入れた!

で、
スタジオへ!
(これが本来の目的)

今日の目標は、やり残した一曲(2バージョンある)を録ること。

曲の意義を話し合いながら、ギターをどう弾くか悩んだ。
悩みながらやっていると、アンプも不調…
T1Aのヒューズが飛んだ。

使っているアンプはMarshal TSL100 JCM2000

ヒューズは電源用のT4Aと、T1A。

予備のヒューズに取り替えても、また飛ぶという現象…
アンプそのものの問題だろうな。
(あるいは、スタジオに棲みつく霊の仕業か)

とりあえず、Amazonで予備ヒューズ(10ケ入)を注文しといた。

ということで、予備のヒューズも無くなってしまったし、ヘッドを替えての録音。
(通常、録音途中にこんな形でアンプを変えるということはしないと思う。音が変わるから。)

予定の曲の1バージョンのみの録音で、バッキングトラックのみで終了。

そして、先日録音した曲のちょっとしたやり残しを録音した。

いい感じ!

エンジニア様は明日の仕事に向けて、早々に帰らなければならなかったのだけど、結局終わったのは22時過ぎ。

さらには…
レコーディング後に向かったのは、ラーメン田川(皆生店)

ラーメンを食べに行って、さらに帰りを遅くさせてしまったし!

ラーメン食べながらレコーディングについてのお話を聞いた。
音の配置やアレンジについて、相談。
勉強になった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました