スポンサーリンク

サヨナラ

Weblog

新しい春を迎えたけども。

僕にとっては非常に残念なお別れがあった。

米子を震撼させた

■甘味本陣 みらく

の閉店

うちの婆ちゃんもここの大判焼き(回転焼き)を愛していたのだけども、多くの米子民もそうだろうと思う。
この町の味と言っていいと思う。

閉店は3月末。

てことで、ちょうど30日が休暇だったので、行ってみた。

閉店の話を聞きつけて、集まっている人が多いとの噂は聞いていた。
なので早めに行こうと思い、10時開店なので10時過ぎに。

お店に着いたのは10時15分くらいだったろうけども

・・・すでに

あ~
最後に味わいたかったわ~!

薄い皮に、たっぷりの餡子!
最後に食べたかった~

.・゜・(ノд`)゜・.

まぁでも、こんなにも皆に愛されていたのだと実感して、幸せだわ。

--------------

そしてもうひとつ

松江駅にある

casa vecchia(カーサ・ベッキア)

ここのパスタ

■カプレーゼ

ニンニクが効いていて、その名の通り、モッツァレラチーズ・バジル・トマトのオイルソースのパスタ。

今まで何食食べたろう。

おそらくディオが殺めた人の数以上・・・

しかし、このお店も・・・

∑( ̄Д ̄)ガーン

これから一体どうやって生きていけばいいんだ感に包まれて過ごしている。

僕は新しいお店に通うタイプではなく、決まったお店に何度も通うタイプ。
どうやら、女性は前者が多くて、男性は後者が多いみたいね!

新しく通うお店もなかなか見つからないかもしれないので・・・

しばらく、食費節約になりそう。

いや~
寂しいですねぇ~
悲しいですねぇ~

それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!


(日曜洋画劇場)

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「みらく」(2007年07月19日)
KAZZ BLOG「鳥取県西部地区30歳同窓会」(2006年12月24日)

KAZZ BLOG「カプレーゼ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました