スポンサーリンク

バックパック

Weblog

カバンはバックパックタイプのものを使っている。
そこにノートパソコンや本や生活必需品関連のものを入れているので、重たい。

・・・いや、自分では特に重たいとは思わないのだけども、人がこのカバンを持った時には

『重っ!・・・』

と言われるので重いのだろう。

まぁ、一般的に重いのだと思う。

その証拠に、しばしばバッグがダメになる。

底に穴が開いたり、縫い目が裂けたり、肩掛けの部分がヨレヨレになったりするのだ。
今は、ガムテープで補強しながら使っている。

まぁ、2千円程度の安物バッグを使っているせいもあるだろう。

ダメになるたびにホームセンターで同じ型のものを買って使いまわしている。

今回、新しいMacbook Proを手に入れたのをきっかけに、新しいタイプのバッグを手に入れようと考えた。

そう
ホームセンターのものではなく

電気屋においてあるタイプのものだっ!

ということで、先日は地元の電気屋に行ってみた。

僕に丁度良い、バッグを見つけた。
やはり、バックパックタイプのものがいいと思う。

そして、お値段も4,980円とお手頃!!

電気屋のバッグは、パソコンを入れる仕様になっているので、クッション性が優れている。

バッグにノートパソコンを入れて背負うと、背中とパソコンがブツかってパソコンに衝撃を与えることになる。

こんな時は

『あぁ、デブだったらいいのに』

と思うのだが、デブならデブで、パソコンを湿気から守らなくてはならなくなるだろう(笑)

さて、この電気屋で見つけたバッグ

なんと、展示されているサンプル品しかなく、取り寄せになってしまうとのこと。

なぁんだ・・・

せっかく買おうと思ったのに!
ρ(-д-;) チェッ

ということで、ネットで検索してみた。

そしたら、

なんとっ!

安いっ!!

電気屋においてあるのは

4,980円
しかも、取り寄せで1週間くらいかかる。

ネットだと

2,973円
しかも、翌日あたりに届くのだ!

てことで、速攻ポチり!

エレコム バックパック 超軽量 豊富 小物ポケット付 ブラック BM-BP01BK
クリエーター情報なし
エレコム

というわけで、そのバッグが無事届き、旧バッグからの臓器移植も終えて、ご満悦。

やはり、パソコン仕様なので、生活必需品を入れることは諦めた。
まぁ、シャンプーとかそういったものは常備する必要はないし、本も2冊くらいはいればいいやということで。
良い断捨離にもなった(気がする)

ペットボトルを入れるときゅうきゅうになるので、ペットボトルは肩掛けにつけるタイプのものを考えようと画策中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました