スポンサーリンク

ライブ前の練習

MUSIC

いままで、ほとんどライブ活動をしないまま過ごしていたけども、今のところは3つのライブ予定がはいっている。

ひとつは、かなり昔からやっているバンドのライブが12月6日。

もう2つのライブは、この夏から参加させてもらっている、ロックバンドのもの。
12月13日にライブハウスでのライブがあるんだけども、その前に、いつも練習しているスタジオでのミニライブが11月29日にある。

今日はそのライブ前の最後の練習。

そういえば、アー写(アーティスト写真)がないということで、ボーカルの美女に写真を撮ってもらった。
結果、そのボーカル美女自身の写真がないままという失態・・・。

ま、良いではないか。

このバンド、僕は夏からの参加だけども、バンドの成長を毎回感じる。

とともに、自分自身のプレイに焦りを感じつつも楽しんでいる。

オリジナル2曲、コピー2曲の4曲を演るのだけども、将来的には全曲オリジナルになるはず。

本当に良い楽曲で、楽しみ。

2つのバンドに参加することで、かなり勉強になる。
音のことやリズム。
ボーカルの存在やツインギターの意味みたいなものなど、毎回いろんなことを感じている。

一つひとつチャレンジしていきたいこともあるんだけども、チャレンジするとミスをするということもある。

そういうのも楽器やバンドの楽しみ方かなと思う。

ライブ、いい具合になったらいいな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました