スポンサーリンク

バツテリイ

Weblog

我が家には、Macbookが5台。

そのうち2台はお陀仏していて、もう2台はモニタが映らない状態。

辛うじて初代MacbookAIRちゃんが、ほぼ無傷。

で、モニタのいかれているMacbookちゃんは、外部モニタを使用してなんとか使われている状態だ。

そのモニタの映らないMacbookちゃん。

約1年前から、バッテリーがいかれてしまっている。

電源はコンセントから直で供給されているのだけど、これはマグネット接続なので外れやすく、もちろんコレが外れると、一気に電源が落とされてしまう状態なのだ。

バッテリーが機能していれば、電源が外されても、バッテリーからの電源供給でパソコンが落ちることはない。
(というか、そもそも、ノートパソコンはバッテリーで電源供給して持ち歩けるというのが大切な機能なのだろうが・・・)

実際、何度か電源プッツン状態になってる困ったこともある。

困ったと言っても、YouTubeやfacebookを見てる途中に切れたくらいだが…。
(いつ電源が落ちてしまうかわからないので、このMacbookちゃんは娯楽でしか使用しないことにしている)

てことで、この度、電源を新調しようかと考えている。

古いマシンなので、あまりお金をかけたくないと思いつつも、まだ充分に使える状態だし、安心のためだ。

このMacBookちゃんは
Late2008というモデル。

バッテリーは、純正品を買おうか・・・
サードパーティ製を買おうか・・・

もちろん、純正品が高く、7800円~8900円

アップル APPLE MacBook 13
クリエーター情報なし
APPLE

もちろん純正の方が安心だが

サードパーティ製は5980円

Apple A1280 MacBook 13
クリエーター情報なし
World Plus / ワールドプラス

よしきめた!
あっちだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました