スポンサーリンク

仕事終わりに

理学療法/病院

仕事を終えて、職場の図書室へ。

ダラダラと過ごしていると、神経内科女医と遭遇。

僕はダラダラと過ごしているだけだけども、ドクタともなると、やはり仕事は山積している(どころか、どんどん積まれていく感じなのだろうと思う)。

で、そんなドクタに腹減った系の話をしていたら、食べに行こうかという話になった。

で、理学療法士2名&神経内科医3名で、職場近くに食べに出た。

職場は飲み屋街に近いので、行くところは事欠かないのだけども、選ぶのに悩んでしまう。

で、牛タンにしようというコトになって、通りすがりの別の焼肉屋に入ってしまった。

牛豚馬鶏(ぎゅうとんばけい)

ドクタの四方山噺に話が咲きつつ、楽しい夜を過ごした。

が、ドクタたちはその後、仕事。
(なので、ノンアルコールで過ごしておられた)

本当に勤勉で、こういった方達に医療は支えられているかと思うと心強く思うし、一緒に働くコトができて嬉しく思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました