スポンサーリンク

栄養サポート

理学療法/病院

今日は休暇

休暇だけども職場でたい病!

こういうパターンが何度も続いている。

職場出たい、と言うより「ついで要素」が強い。

休みの日は、通勤列車の定期券を使って列車読書をする。
いつもの通勤時間はだいたい1時間程度。
ゆっくりと本を読めるので、休みの日にもこの列車にのって過ごすのだ。

職場近くに出ることになるので・・・
このまま職場まで行ってしまえ!という気になるのだ。

お仕事をするのではなくて、図書館で雑誌を読んだりしてマッタリ過ごす。

しかも、今日はNST(栄養サポートチーム)の回診&カンファレンスの日!
白衣に着替えて、これに出ることにした。

でも、出てよかった。

知らなかったんだけども、カンファレンスでは、退職(移動)される消化器外科のドクタの簡単な送別会もした。

みんなで栄養剤を試飲しながらの会だったのが面白かった。

このドクタは僕がNSTに参加させてもらうよりかなり前からの参加メンバ。

手術などでなかなか回診やカンファレンスに参加される機会は少なかったのだけども、それでも、時折顔を出していただいて、漢方の知識なども含め、いろいろご教授いただいた。気さくな先生で、ここぞという時によいアドバイスをされて、NSTメンバの中でも面白い先生だったと思う。

おられなくなるのは寂しいけども、漢方の話題になるたびにこの先生のことを思い出すことになるともう(笑)。

そうそう、病院に出る前に一人で昼を食べに行ったのだけども

牛焼肉定食!(@ぼうげつ

そして
NST参加後は・・・


@月島亭

かなりのカロリーだと思う!

僕の栄養はサポートされまくり!!

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「NST」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました