スポンサーリンク

休暇の過ごし方

理学療法/病院

今日は、休暇!

けども、いつもの通勤列車にのって出発!
朝一で

■スターバックス(松江駅シャミネ松江店)

いつものスターバックスラテを飲みながら、パソコンをパチパチ…。

そして、徒歩で 鹿 歯科

先日抜歯したところの抜糸!

数分で診察は終わり、くにびきメッセへ向かう。

10時半からある勉強会に参加!

日本離床研究会の開催する勉強会。

『パニックにならない検査・データ読み解きのキホン』

この春に入ってきた新人君とともに参加。

他にもウチのスタッフがきていたのと、実は重鎮の先生方が参加しておられてビックリ。

お互いに「なんで?なんで?(参加しているの?)」という質問を投げ合った。

本当に基本の内容で、僕にとっては5000円も払って聞く内容ではなかった。
けども、自惚れは禁物という覚悟で参加したので、まぁ、目標達成。

勉強会のコンテンツとしては、かなりわかりやすく、超初心者に向けての内容だった。
いまは、金さえ出せばわかりやすく説明してもらえるシステムなんだなと感じた。

他にもイロイロな講習会が企画されていて、ついつい出たくなるような内容だった。
多分、臨床に根ざした知識の拡散をされているので、自ずとそうなるのだと思う。

実践!早期離床完全マニュアル―新しい呼吸ケアの考え方 (Early Ambulation Mook)
クリエーター情報なし
日本離床研究会
誰も教えてくれないコツがここにある! フィジカルアセスメント完全攻略Book (Early Mobilization Mook)
クリエーター情報なし
慧文社

勉強会は3時半に終わったので、それから職場に向かい、NST(栄養サポートチーム)に参加

今日は珍しくドクタ不在の回診となった。

1時間の回診を終えて・・・

お次は、夕方の勉強会

それまで時間がある・・・

ということで、
またもやスターバックスへ

暑かったので
■ストロベリークリームフラペチーノ

というのを初注文してみた!

うんまいね!

で、夕方の勉強会に参加!

◼︎N-reha(エヌリハ) 第20回定期勉強会

体幹ー上肢ー下肢3ヶ月連続シリーズ

『手』をつなごう~姿勢制御から物品操作まで「活動」への適応を考える~
元廣惇(松江生協病院)

いつも一緒に勉強してるホープの講演。

幅広い考え方で、手に対するセラピーについて熱く語っていて、勉強になった!

勉強会終了後は、久々のお好み焼き

◼︎大福

ビールとともに…
美味しかったぁ!

てことで、今日も最終列車に乗って、無事帰宅!!

明日も頑張ろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました