スポンサーリンク

整形外科勉強会

理学療法/病院

今日は臨床業務終了後に、整形外科勉強会に参加!

整形外科部長による
『変形性膝関節症の治療』
の講義。

病態や治療についてわかりやすく解説していただいた。

会場はリハビリ室。

整形外科病棟の看護師はもちろん参加なのだけども、手術室の看護師さんたちも多数参加された。

普段見ない(出会わない)看護師さんたちにも会えて新鮮だった!

移動で手術室に移られた看護師さんのなかには、以前病棟で一緒に働いていた看護師さんもおられる。
久々に会えて、話ができて嬉しかったな!

こうやって他職種の集まる勉強会も、交流の場としていい。
特に僕は、脳神経センターで働いているので、整形外科関連の看護師さんと会う機会は少なくなっている。

こういった勉強会は交流の場としてもいいのいいな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました