スポンサーリンク

ハッキング

Weblog

今日は知人からの依頼で

ハッキング作業 @ 喫茶店

・・・
とある会員制サイトにアップされている動画ファイル

これは通常、ダウンロードできない仕組みになっていて、しかも期間限定でアップされている。

でも、公開期間内にダウンロードして手元に残しておきたいというのが人情。

ファイルの量も多くて総量54GB(ギガバイト)をえる。

通常の扱いでは、ダウンロードできないのだけども、すこし仕組みを知っていれば、可能だったりする。

ということで

パンやプリンや珈琲を餌としていただきながら、そして、ゆったりと読書しながらの作業。

あ、動画ファイルってイカガワシイものではなくて、学術的なもので、もちろんダウンロード自体は違法ではない。
(違法な作業でダウンロードしているわけでないということね)

昔は、違法スレスレのようなこともやっていたのだけども、久々のこの作業でパソコンやネットのこともよく知ることができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました