スポンサーリンク

Overbooking

理学療法/病院

いろんな仕事を依頼されていて、嬉しい限りだ。

けども、ブッキングすることもままある・・・。
ブッキングしてもいいようにバックアップ(代理できる信用するスタッフ)もいるのだけども。
それすらも機能しないことがある(相棒の休暇とか)。

今日は
3つの大切な会議のブッキング。

■医療安全推進チーム
今回の会議は、来年度の活動計画という大切な話し合い。

■NST(栄養サポートチーム)回診&カンファレンス
病院内を他職種チームで横断し、栄養に問題のある(ありそうな患者さん)についてより良い栄養アプローチを検討するチーム活動

■リハビリ課の係長以上会議
各部門が抱える問題点の話し合いや打ち合わせ。

これらの集まりが、ほぼ同時刻に行われていたのだ。
もちろん臨床業務もあるので、カッツカッツの状態での出席。

医療安全チームにでて、NSTは相棒に任せて、リハ会議は遅れて登場。

というパターンを想定していたのだけど、諸々の事情があり、NSTのみの参加と相成った。
まあ、それでも世の中はまわるわけで、問題なのは自分の不甲斐なさか・・・

いろいろ依頼があって仕事できるのは嬉しいことだ。
頼まれるってだいすきで、相手の期待以上の仕事を返したいと思っている。

けどもね、なんでもかんでも引き受けると、中途半端になってしまうこともある。
そうならないように

そうならないようにっ(再)!

休暇前のパスタをいただいて帰ることにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました