スポンサーリンク

スローブロー・ヒューズ

MUSIC

先日、ギターアンプのヒューズを取り替えた()。


見事にアンプ復活!

100円程度の値段でアンプが復活するなんて~っ!

と、嬉しさに浸ったのもつかの間、再度、ヒューズが飛んだ。

僕のアンプは
マーシャルのJCM2000

これには2本のヒューズがあって

■1A(1あんぺあ)
■2A(2あんぺあ)もしくは2A

最初に飛んだのは1アンペアのほう。

これは、ホームセンターで150円くらいのを見つけて、とりかえた。

で、また飛んだのがもう一個の大きな方(2or4アンペア)。

これがまた難しくて、
ホームセンターに2アンペアのものはあることはあるのだけども
・・・どうやら様子が違う。

で、念のため調べてみたら、

アンプに使うヒューズは

■スローブロー・ヒューズ
というものらしい。

これは、ホームセンターには置いてなかったので、ネットで購入!

すぐに
届いた!

さて、ホントにこれでいいのかわからないけども、とりあえず取り替えてみるか・・・

<つづく>

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「アンプ復活!」(2015年02月19日)
KAZZ BLOG「復活」(2009年01月15日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました