スポンサーリンク

オジギ

理学療法/病院

一般的には今日が「仕事始め」!

昨夜から雪が降って、朝からすてきな景色を眺めながらの出勤。

★いつも利用している、無人駅のホーム

★雪降る松江のシジミ漁

職場の病院では会う人会う人から新年の挨拶。
僕は元旦から出勤しているので、もう誰に挨拶したのかよくわからない状態だった。

印象的だったのは
呼吸器センターのステーションに入ったときの、病棟の看護師長さん。

新年の挨拶とともに、丁寧にされたお辞儀。
それが、なんともすてきなお辞儀だった。

背筋がのびて、スゥッと静かに下げられた姿勢に、思わず見とれてしまった。

お見事!というような切れなお辞儀で、ホントに清々しかった。
人柄が現れるんですな・・・。

僕のお辞儀なんかは、ただ猫背でダラリとだらしのないものだと恥ずかしい思いがする。

僕もいつか、あんなお辞儀の出来る、そしてそのお辞儀の似合う人間になりたいと思った。

よい仕事始めとなった。

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました