スポンサーリンク

休暇前

Weblog

この、土日は2連休となっていた。

金曜日は、この休暇のための準備として、やらなければならないことがあった。
申し送り書類の作成・・・など。

最近は、診療システムが少し変わったせいもあって、さまざまな患者さんのデータを見直して、申し送りの書類を作成することになっていた。
その前に、その日に行ったカルテの記載もある。

ダラダラ仕事をしていたせいもあるが、気がつけば深夜。

もはや、最終列車の22時44分の列車には間に合わなかった。

つまりは、帰れない。

病院宿泊決定!

間に合わないと思えば、ゆったりと仕事ができる。

ノンビリノンビリ、他のたまっていた仕事も方付けたり、余分な書類を整理してみたり・・・

結局、仕事らしき仕事を終えたのが・・・午前2時過ぎ。

驚くべきことに、この時間に、まだ後輩君が残っていた。
彼も、休みのための準備をしていたのだ。

てことで、夕食でもごちそうしてやろうと思い、声を掛けた。

----------------

向かったのは「こてこて」という鉄板屋だ。

後輩君に「ここ、来たことある?」って声を掛けたら、入社当初に、来たことがあるらしい。
それも、僕と。

何だか悪かったが、記憶がない。

2人で鉄板を食べることにした。

もはや時間を気にすることなく、ゆっくりと箸をすすめた。
もう数時間すれば日が昇るというのに・・・

鶏ナンコツ、牡蠣の醤油バター焼き、焼そば、モダン焼き
どれも美味かった。

----------------

話も進み、お別れしたのが、午前4時前だったろうか・・・?

店の外に出ると、雪がチラホラと降っていて、鉄板で熱くなった顔には心地よく感じた。

病院に戻り、少し寝て、
そして始発の列車で家に帰った。

----------------

そして今日は寝て過ごしたのである。
ゴロゴロして過ごしたのである。

休みのための準備の疲れを取るために休んだようなもんだ。

何をやっているんだか・・・。

でも、ドロドロに疲れて眠たい状態って、気持ちがいいのよね~。

やめらんない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました