スポンサーリンク

勉強会

理学療法/病院

昼休憩

席について方付けをしていると、女子スタッフが近づいてきた。

『今日ですけど・・・』

と、声を掛けてくれた。

なんのこと?

と聞いてみると・・・

今日は、理学療法士の勉強会らしい。

毎月最終月曜日には、理学療法士(総勢19名)の勉強会をすることになっている。

持ち回りでの発表会。

んで、

今日の発表担当者は

『僕』・・・とのことっ!

( ゜д゜ )アウチッ!

なんと!
いつだったか、他の人が発表予定なところを、僕が「伝えたいことがいろいろあるので、僕に発表させて」ということを言っていたらしいのだ。

どうやら、持ち回りの勉強会にゲンナリきているスタッフもあるし、準備が間に合わないスタッフもいるので、中途半端だったり、延期になるくらいだったら僕がやるよと・・・そう言ったような・・・あ・・・そういばそう言ったわ(笑)。

・・・ということで、急遽(←本来、急遽ではない)、発表することになった。

どうしようか・・・
最近呼んだ論文で、面白いのを発表してもいいし、・・・そうだそうだ、CPR(心肺蘇生)の胸部圧迫のみの蘇生に関する情報を取り扱ってもいいな・・・

なんて思っていたところ

「わたしアレが聞きたいです。腰痛。」

と、ヒントをくれた。
そうだそうだ!

そういえば
ねまる会の時にやった『腰痛』の勉強会をやってみよう!
資料もあるし
(* ´>艸<)・:∴ という、流れで、急遽(←本来、急遽ではない)、腰痛の勉強会をやることにした。
「資料もあるし」ってほとんど(すべて)が長谷川淳史先生の資料だ(笑)。

この勉強会の開催にさしあたり、

『英論文を読もう。』

という内容で、英語論文サイトの紹介と解説をした。

その後で、腰痛の情報に触れる・・・という内容であったが、英語論文サイトの紹介と解説で、既に1時間くらい経過してしまった・・・

結果、大幅に勉強会予定時刻を過ぎてしまったが、結構楽しめた。

何が楽しめたって、僕が楽しめた(笑)!

いやぁ、人前で話するのって、面白いんだよな。

無事、勉強会も終わり
良い気分のところを後輩君のアパートで一杯飲んで打ち上げとした。

もっと、まとめてさらに面白い勉強会を開催できるようにしたい!

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました