スポンサーリンク

GO!GO!選挙

Weblog

成人式で配布された「選挙に行こう」DVDが酷いと話題に 。

「明るい選挙推進協会」が成人式で配布したDVDがひどいと話題になっているようだ。 

選挙に行こうと新成人にアピールする内容なのだが、まるで幼児向けのような作風に仕上がっている。 

うるまでるびのGO!GO!選挙  第1話

あまりにもくだらないので、全編見てしまった(爆)

この調子で、10話まで(=20分)あるんだけど、暇な方はニコニコ動画(コチラ)にどうぞ。

「ハタチ」「成人」って何なんだろうか?

16歳で当時遅めの元服を行った義経がみたらなんと言うだろう・・・

さて、
とり上げたいのは、このGO!GO!選挙をカバーしたバンドがいて、それが結構いい!

・・・いいだけに、なんだか悔しい(笑)!

バンドで 『GO!GO!選挙』 を演奏してみた。(流田P)

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

うるまでるび
明るい選挙推進協会
流田Pの必要最小限Blog

コメント

  1. 510 より:

    明るい選挙☆
    くだらねーーー!!
    ・・・と言いつつ、僕も全部見てしまいました!(笑)

    義務教育を終えた人間に配布する代物ではないですね。
    小学生に見せるなら良いのかも知れないですが・・・。

    でも、どうやら洗脳されたようです。
    例の曲が頭の中から離れません

    ( ゜∀゜)o彡゜ セェンキョッ♪センキョッ♪アカルイセンキョ~♪

  2. xyzzy より:

    Unknown
    ゆとりちゃんにはちょうどいいってか?

  3. kazz より:

    re:明るい選挙☆
    >510さん
    だよね!
    全部見ちゃうよね(笑)!
    20分損したような(笑)!

  4. kazz より:

    >xyzzyさん
    コメント有り難うございます!

    ほんとに
    ゆとりな感じですね。

    これはこれで話題になったとのことで、宣伝性はあったようですが・・・

タイトルとURLをコピーしました