事態は急展開を迎えた!
(・`ω´・)キリリ
今日は休暇だったので、免許の更新でもしようかと思い、免許センターへ向かった。
んが、受付で
「あのぅ、まだ受け付けていません。誕生日の一ヶ月前からなので・・・」
と、拒否られた。
(単純に僕が案内をよく読んでいなかっただけだが・・・)
んで、隣にある警察署に向かう。
ついに出頭 ・・・以前から姿を消していた音楽器材が中古屋に売られていたので、そのことについて相談しに。
盗まれたであろう器材は
■マーシャルアンプのフットスイッチ
■VOXワウペダル
■BOSSクロマチックチューナ
■電源ケーブル
■エフェクターケース
総額3~4万円のシロモノ達
んでも
実は、ウチには商品のシリアルといった、"自分のものである”ことを証明するモノがなかったため、なかなかお店側に取り返しに行くことは難しいところだった。
ところが、ゴミ屋敷のような僕の部屋から奇跡的にマーシャルアンプの保証書(ID記載)が出てきたのだ!
\(^o^)/ヤッター!
アンプのIDがあるので、付属機器にも同じIDがつているかもしれない・・・ということで、刑事さんが一緒に中古屋に向かってくれた。
事件は会議室で起きているんじゃないのだ!
10時開店とともに、店に乗り込む!
青島っ!!
ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛
(↑誰?)
んで、中古屋器材を探す。
未だ売られていると思うから、探す・・・
探す・・・
サガ・・・
ナヒ(´・ω・`)ショボーン
商品棚からは姿が消されていた。
。・゜・(ノД`)・゜・。
と、思ったら
(つд・`) チラ…
あまりの人気のなさのためかフットスイッチは店の奥にしまわれていた。
いるじゃん!
.*:・ヤッタァ♪'ヽ(゜▽^*)乂(*^▽゜)ノ バンザーイ♪*:・'゜.
てなことで、照会!
なんと、このフットスイッチは、他のチューナやワウペダルと"やはり"同時期に売られていたとのこと。
お店の方もしっかりと覚えてくれていた。
残念ながらワウペダルとチューナは既に第三者の手に渡ってしまったらしいのだが・・・
し
か
も
この器材を売った人間は、未成年で、つい去年逮捕されている(同じく、楽器窃盗)。
刑事さんは、この器材を押収し、僕の手の元に戻してくれた!
おかえり!
フットスイッチ!
(↑一万円相当)
あと、売られてしまった器材に関しては、当事者(の親)と、交渉し弁償してもらうかなんとかしてもらいなさいとのアドバイスを受けた。
警察は民事には介入できないということだから。
うーむ、なんとも、戻ってきてくれたとは!
感慨(-_- )シミジミ
参考
KAZZ BLOG「発見!?」(2009年11月23日)
KAZZ BLOG「アンプ」関連の記事
KAZZ BLOG「エフェクター」関連の記事
KAZZ BLOG「ギター」関連の記事KAZZ BLOG「バンド」関連の記事
コメント