スポンサーリンク

がんばれ!特捜!

Weblog

東京地検特捜部と 汚沢 小沢陣営との、激しくもあり、静かでもあり、かなりきわどい攻防が続いているが、本日大局面を迎えたようだ。

20100113-0

さて、
Yahoo!知恵袋
ご存知だろうか?
質問者が、質問を投げかけ、それに対して他の人が回答する(教えてあげる)という掲示板。

そこに、こんな質問があった。

----------------
小沢一郎さんがカンブリア宮殿という番組に出ていました。なんか凄い人なんですね...
apjgmaさん
小沢一郎さんがカンブリア宮殿という番組に出ていました。なんか凄い人なんですね!まだハタチになったばかりで政治の事とかまったくわからないですが、 何であんなに凄い人が総理大臣にならないんですか?今日の番組見てこれから民主党を応援しようかな、と思ってます
----------------

これに対しては、もはや開いた口が塞がらないというか・・・
まんまとテレビのメディアコントロール(洗脳)にハマってしまったんだな・・・

簡単に言えば、民主党○、自民党×という構図。

暗い気持ちになる。

この質問に対して、数多くの回答が寄せられた。

で、回答の中で最も良かったものが「ベストアンサー」として選ばれるのだけども
それが、これ

----------------
ベストアンサーに選ばれた回答
kaitouseintoteruさん

ここをみれば、わかると思います。
私も20代ですがこのサイトはわかりやすかったです
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html
最近のニュースです↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/rikuzankai/
----------------

答えを得るには、あたえられるだけではなくて、自分で探求することも促されることが必要だ。

『自分で調べろ、けども「ここが参考」になるよ。』ってことで、やさしい回答とも言える。

そして、このベストアンサーに対する、質問者の返答はこうだ。


----------------
ちょっと言葉を失いました、小沢さんにも民主党に対しても見方がまるっきり変わりました。母親も相当びっくりしたみたいでPTAのおばさん仲間にも話すと息巻いてました。小沢さんは怖い人だったんですね
----------------

質問者も、ネットにダイヴしなければ、こう言った見方・意見に触れることはなかっただろう・・・

少なくとも、テレビだけに頼らない真実の探り方を知ったと思う。
物事の多面性に触れたと思う。

こうやって、少しずつ少しずつ覚者が増えていくことを願う。

さて、東京地検特捜部。

皆の願いが
祈りが届くだろうか?

巨悪な力に屈せず、頑張ってもらいたい。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. しげ より:

    検察の違法は明らか!
    検察の違法は明らか!情報リークは徹底的に洗え!
    研究者、学生の研究テーマとして調査したらどう?
    検察は記事のリークによるマスコミ支配による自分たちの給料や特権の確保、マスコミは絶好の売上増加期待と記者クラブの維持がある。記事を徹底して分析して日本のマスコミの異常さも、見逃さないで!

タイトルとURLをコピーしました