スポンサーリンク

14歳から

Weblog

2年目の後輩君が、「これおもしろいです。」と本を見せてくれた。

■45分でわかる!14歳からの日本の選挙

三宅久之さんだ!

すぐ思い浮かぶのは、

■たかじんのそこまで言って委員会

いつも、なかなかおもしろい発言をされる。
(僕はテレビは見ないので、YouTubeで見ている。)

それにしても、僕が後輩君くらいの時は(・・・というか、最近までだけども)、まったくもって政治に無関心だった。

それなのに、後輩君は偉いなぁ

と関心!

といっても「14歳からの」なんだけどね(笑)!

というわけで、貸してもろ~た!
32歳でもいいでしょ?

たしかに、45分で読める!
しかも、かなり分かりやすく書いてあるので、とても有り難い。

これを読んだからって、どこに投票するのかは変わらないけども、選挙の「せ」の時を知る上で大変役に立った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました