スポンサーリンク

アフターファイブ

今日は・・・バタバタしていたけど、楽しめた!

17:00までに通常業務の理学療法(10人18単位)。

そして、地域連携パス会議に、連携病院に向かう。

17:30~19:45地域連携パス会議。
大腿骨頚部骨折(&胸腰椎圧迫骨折)のパス会議と、脳血管障害のパス会議に出席。

んで、
また病院に帰って、臨床実習の学生さん&後輩ちゃん達と勉強会開始
20:30

僕が解説役で心電図(の見方)勉強会を行った。

正常洞調律、徐脈、頻脈、上室性期外収縮、心室性期外収縮、心房細動、心房粗動、short run、上室性頻拍、心室頻拍、心室細動、ブロック(I度房室ブロック、II度房室ブロック-ウェンケバッハ、II度房室ブロック-モービッツII型、完全房室ブロック)

という順に、名前を隠して並べた心電図波形をA4用紙3枚にプリントしてテスト。

・何の波形パターンか?
・P波にチェックを入れよ。

テストをした後で、それぞれの波形について説明をしていくという方法をとった。
(いつもだけど、僕はテストを行っても・・・採点などは行わない)

そして、いつも通り、僕が勉強会をすると脱線に脱線を重ねて、時間がかかる。
でも僕個人としてはワヤワヤと楽しめながら行えたな(迷惑か・・・笑)!

で、楽しんでたんだけど、終わったのが

22:20!
ヽ(ill゜д゜)ノ

汽車の(最終)時間が22:44なので焦った!

なんとしてでも22:34には病院を出なくちゃならない!
帰れなくなる!

んで・・・

間に合った!
(いつもあることだけど、汽車が遅れたこともあって、余裕だった!)

今日もゆっくりと寝られるぞ!

でも、実習生さんは大変だろうな!
提出物あるのに遅くまでのこされて!

ガンバレー!
\(^ω^\)( /^ω^)/
↑他人事

コメント

  1. より:

    ブログ拝見しました
    初めまして。米子市で作業療法士をしています。
    kazz先生のアクティブさ、勤勉振りに本当に自分自身の不甲斐なさを感じてしまいます。
    先生のブログを起爆剤にして頑張っていきます。
    勝手なコメント、お許しください。

  2. kazz より:

    >ブログ拝見しました (希)
    いらっしゃいませ!

    僕の方こそ、コメントいただきエネルギーわきました!
    ほんとうにありがたい限りです!

    「自分に何ができるか?」と考えると、
    専門職として出来る事って結構いっぱいあると思うんです。
    単純に、一般の方が理解できない専門書だって、僕等だったらナントカ読めたりするワケですし・・・
    患者さんの力になれる事って、たくさんある筈なんです。
    お互いに頑張っていきましょう!

    僕・・・スキなことしかしなかったり、偏ってたりするので、「勤勉」と言われるとテレちゃいますが、励みにして頑張りたいと思います!

    またよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました