スポンサーリンク

TKA

理学療法/病院

今日は夕方から勉強会!

最近は勉強会やら会議やらが毎日あって、ふとすると見逃してしまいそうになる!

さて
今日の勉強会は

■TKA

「TKA」とはTotal Knee Arthroplastyのこと。

変形した膝関節を人工物に置換してしまうという手術だ。

理学療法はこの手術の後療法として処方される。

んで、このTKAとはどのような手術かを整形外科医に教えてもらうという勉強会だ。

ウチの場合は「LCS」というインプラント(人工関節)を使用した手術を行っているのだけど、手術の仕方やインプラントの特色など教えてもらった。

ちなみに、この講師は
この方だ↓


(忘年会写真より)

おもしろい先生(笑)!

課長から、米子の「みらく」の回転焼きの差し入れも入って充実した勉強会だった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました