スポンサーリンク

発見!

昼過ぎ
昨日からの講習会を終えて、講師を出雲空港までお送りした。

出雲空港からの帰りは「湖北(こほく)」といって、宍道湖(しんじこ)の北側を湖岸沿いに通る道を車で走った。

車で走った・・・といっても
運転は同職場の年配作業療法士さんにお願いしてあったので、僕は気楽に外を眺めていた。

右側に宍道湖、左側は私鉄の一畑(いちばた)電鉄の線路が走っている狭い道だが、どこまでものどかだ。
島根のいいとこだな!

ふと、線路の向こうの道をおばあさんが歩いているのをみつけた。

手押し車を押して・・・

あっ
このおばあさん・・・

僕の担当患者さんだ!
元担当患者さんというのか・・・

とにかく入院中は僕が担当させていただいた!

頭は白髪で真っ白で、すこし小太り!

間違いない!

元気に散歩していらっしゃる!

うれしいなぁ!
お元気そうだ!

車から手を出して「オーイ」と声をかけたかったけど、ほんのわずかな時間だったので車の中で見るだけだった・・・

間違いないよ!
あの姿勢と白髪と手押し車はおばあさんに間違いない!

僕も元気にしているよ~!
ゆっくり話がしたかったなぁ!

コメント

  1. 花吹雪 より:

    Unknown
    元気に過ごされてる姿を見るのはやっぱり嬉しいですね(‘-‘*)
    見送る側としては、元気で、病院以外の場所で再会できるのが最高です

  2. kazz より:

    >花吹雪さん
    ほんとにうれしかったのです!

    おばあさんの入院中のこととか一気に思い出しちゃいました!

    これからもますます元気でいてほしいです!

タイトルとURLをコピーしました