スポンサーリンク

腰痛を知る

Weblog


腰痛患者さん達のためのボランティア団体

グリーンライトネットワーク

TMS Japanの参加を経緯に知った。

この度、

■腰痛を知る 第二版

という冊子(腰痛患者さんのためのガイドブック)を作成されたということで、配送申し込みをさせてもらっていた。
なんと、無料!

カラーで16ページの冊子!
とても簡潔にまとめてあると思う!

たしかに、ところどころもう少し説明がいりそうな箇所はあるにしても、一目での見やすさは抜群だと思う!

【CONTENTS】
■腰痛患者は増え続けている!
■現代の腰痛治療に決めてはない!?
■今までいわれてきた腰痛常識は本当?
■腰痛の常識を検証してみましょう
(1)老化現象
(2)職業病
(3)腰椎の変形
(4)安全第一
■専門家の見解
■国際腰痛診療ガイドライン
■腰痛になっても、安心!安全!
 ほとんどの腰痛は自然治癒します!
■「イエローフラッグ」とは??
■もし腰痛が発症したら・・・
■イエローフラッグを減らしましょう!
■腰痛克服のためのゴールデンルール
■もっと詳しく知りたい方へ
■参考
■グリーンライトネットワークとは

興味を持たれた方は↓
グリーンライトネットワーク
http://www.green-light.jp/

TMS Japan
http://www.tms-japan.org/

腰痛は<怒り>である 普及版
長谷川 淳史
春秋社

このアイテムの詳細を見る

コメント

  1. cyama より:

    Unknown
    KAZZさんの記事を見て、即申し込みました。そして、読みました。・・・分かりませんでした。頭悪い・・・。豚に真珠?猫に小判?折角送って頂いたのに。

  2. kazz より:

    >cyamaさん
    こんにちは!お久しぶりです!

    そうでしたか・・・

    たしかに、要点だけかいつまんで書いてあるので、わかりにくいのかもしれませんね。

    でも、大丈夫です!
    「頭悪い」とか「豚に真珠」とか「猫に小判」なんて言わないでください!

    僕は、

    ■腰痛は<怒り>である

    を読んで感激しました!
    cyamaさんも是非どうぞ!

    お貸ししましょうか?
    それとも、解説に行きましょうかしら

  3. cyama より:

    Unknown
    駅伝で鍛えたKAZZさんの走り、速い!この速さなら、我が家まで、あっという間で着きそうですが、日々患者さん達の為に、忙しくしていらっしゃる貴方に、そんな、厚かましい事はお願い出来ません。「腰痛は怒りである」でしたっけ?購入したいと思いながら、つい、忙しくて、スルーしてしまって。確かに、今、怒っています。給付金の事で。2兆円ものお金、(その為の経費を考えたら、更に、莫大な費用と、関係者の手間も)もっと、有意義な事に使ってほしいから。さしせまった問題、山程あるのに。

  4. kazz より:

    >cyamaさん
    「腰痛は怒りである」

    ぜひ!
    この先生の本、おすすめです!

    にしても・・・怒ってますね~!
    この件(給付金)については、みなさん怒ってますね~!

タイトルとURLをコピーしました