スポンサーリンク

神経内科部長

「先生!明日どうかねぇ!!」

と、勢いよく声をかけてこられたのは、神経内科部長!

飲みのお誘いだ!

「いつでもいいですよ!」

という返答を2年間も続けていたが、今回はようやく実行となる(笑)!

だがしかし、明日は都合が悪かったので、「今晩いかがですか?」と言ったら今晩になった。
恐るべし。

僕も人のことは言えないが、この部長も勢いで行動する。
(・・・いや、勢い"だけ"で行動すると言った方がよいのか?)

かくして、二人っきりの食事会(飲み会?)急遽決定!

待ち合わせに10分ほど遅れてきた神経内科部長は

「あなたは、何食べるかねっ? じゃこっち行こう! すし食べるかねっ!」

と、すごいテンポだ。
いつものことだが、あまりこっちの意見は聞いていない様子だった(笑)!

ちなみに、この先生を僕なりに四字熟語にすると、

■問答無用

になる(笑)!

さて
向かった先は、旧「鶴若(つるわか)」。
このすし屋さん、しばらく前から名前が変わっているのだが、何度見て看板の文字が読めないでいる・・・
(アレなんて読むの?)

さて、久々に熱燗をごちそうになった。

「先生!何食べるかねっ?上握り食べるかねっ?じゃ上握りでっ!」

と、相変わらずこちらに考えるスキを与えてくれない(笑)!
(でも、どのみち上握りだったろうけど・・・)

その後は、僕の隣に繰り広げられる神経内科部長の話を聞いてた。

独特の表現で、ワケわからないことも多いが、意外にあたっていることも多い。
・・・つまりグレーだ(笑)!

まるで、オーケストラの指揮者のように手を大きくふるって、その目には明らかに何かが映っている様子で話を続けられていた。

おおざっぱに言えば、「リハビリテーションが必要だ」「患者は良くなる」という話だった。
ありがたい言葉だが、その背景には、いまのセラピストの力不足に対する不満もあるようだ。
(↑つまりコレを延々とはなされたワケだ。)

・・・

しばらく時もたち、
被害があった訳ではないが、帰りたくなった。

満腹だし、久々の酒にも酔った・・・

頃を見計らって

「そろそろ帰りの汽車もありますんで・・・」

と言い出したところ、

「次でいいよっ!」

と言われた。

ツギ(・_・)?

・・・
相変わらず、「問答無用」

もともと酒には弱い上に、久々に飲んだのですっかりヨパライになった!

そして・・・

久々に一駅乗り過ごし散った!

さすがにこの季節・・・寒いですなぁ。

皆さんもお気をつけて!
(神経内科部長ではなくて、飲み過ぎにね!)

コメント

  1. ま~ より:

    Unknown
    問答無用の感じもすごいけど
    悩むことなくポンポン事が進むから楽でいいかも~

    お酒がはいるとテンションあがっちゃうし
    もっと話を聞いて欲しかったんだろうね~
    お疲れ様でした

    それにしても、電車の乗り過ごしは
    「しまったぁ~」って思うよね・・・
    一度やくもで米子で降り過ごして
    安来にいってしまったことがあるの。
    しかも携帯とか持ってない時代に・・・
    迎えにきてくれてる親と連絡とれず、焦ったな~

  2. 某Dr より:

    Unknown
    みんなも気をつけるように!!というのはS先生のことだとしか読めなかった僕はすでに毒されているのか・・・?

  3. kazz より:

    >ま~さん
    いらっしゃい!

    悩むことなくポンポン・・・
    笑えるけど、周りは振り回されるかも~!!

    ちなみに、乗り過ごしは徒歩で対応・・・

  4. kazz より:

    >某Dr.
    こんいちは、そのような反応が・・・

    通常だと思います(笑)!

タイトルとURLをコピーしました