スポンサーリンク

病院ホームページ

今日は17時から

■ホームページ部会

しばらく前から、病院のホームページの改革にむけて役を仰せつかっている。

ウチの現状のホームページは、操作感も見た目も、情報の質も量も悪くて、評判ももちろん悪かった。

失礼ながらいいとこなしの状態だったのだが、その理由は

・まともに取り組む組織も権限も無かったこと
・業者にお任せの状況であったこと

があるのだと思う。

そこで、業者管理を辞めにして、院内でホームページの作成に関わる人間を組織して、改変・更新をやっていこうということになったのだ。

・・・

やっとのことで、ホームページも完成に近づいた。

「疲れた~」

・・・と言いたいところだけど、僕の仕事は少なく(というか、邪魔さえしている感が・・・)、ほとんどが、事務の1人に技術が託されていた。

しかも、ほかに本業があっての作成だ。

この事務の男子・・・

「大変です。なかなか・・・」

と漏らしつつも、きちっと仕事をされている!

こういうのかっこいいよね!

僕の場合、真逆で

「大丈夫です!何とかなります!」

とかいって、その仕事忘れてたりするからな~(笑)!

(-_-)ウーム
事務の方を見習わねば!
(というか、普通に振る舞えよって話だが・・)

さて、反省を明日に今日に生かして、仕事を進めるぜ!

そうそう、更新は月末(・・・30日)の予定!
乞うご期待!

コメント

  1. ま~ より:

    Unknown
    けっこうホームページ作成楽しいよ~
    うちも薬局のを自分でつくったけど♪

    最初はHTMLの勉強していちからやってたけど
    そのうち、ビルダー買っちゃった(^-^)
    やっぱソフトあると楽だしつくりやすい

    更新楽しみだね☆

  2. kazz より:

    >ま~さん
    お疲れ様~!

    僕もその昔、国家試験勉強の逃避として作ったことがある。

    ・・・たしかに、楽しかった(笑)!

  3. Takashi より:

    Unknown
    僕も一からホムペ作ってるんで、
    大変さが、少しは分かります;;

    仕事した上で、パソコンに向かうのって
    ちょっとだけモチベーション下がりますけど
    頑張ってくださいね!

    応援しています。

  4. kazz より:

    >Takashiさん
    応援ありがとうございます!

    精一杯やってみようと思います!

タイトルとURLをコピーしました