スポンサーリンク

研修会

今日は山陰運動療法研究会主催の研修会だ。
コメディカルの為の基礎知識の為の講習会

■知っておきたい検査データの見方
■知っておきたい薬の知識

それぞれ医師、薬剤師に協力いただき講義していただく。

会場は米子医療福祉専門学校にご協力いただいた。

さて・・・
今日の朝は早起きをして資料の作成・・・
の予定が、昨日のビールのせいでちょっと寝坊。
(^_^;)

靴下をポケットに突っ込んで、汽車に乗る。
石田純一状態だ。

で・・・財布忘れているし・・・
幸いなことに定期は忘れていなかったので、無賃乗車は避けられた。
(する気ないけどね)

駅に着いたら、朝食を食べつつ資料を眺めておこう!

・・・と思ったが
Σ(゜Д゜;;)...
金ないじゃん

仕方がないので、iPodで新世紀エヴァンゲリオン(12話)をみた。
(資料見ればいいじゃん・・・て話だが)

----------

さて、研修会だが、いつもよりも早めに受講生産たちが到着。

運営スタッフも少なく苦労したけど、会場の協力やお手伝いもありなんとか開催できた。

講師の先生には、かなり大きな範囲での依頼をした。

「検査データの見方」
「薬の知識」

って、どんだけ広い範囲ですか?
そこのところを、工夫していただき90分にギュッとおさめて、資料にまとめ講義いただいたのだ。

普通に学校で講義を受けるとしたら、どんだけの期間必要だろう・・・?
なんて思いながら・・・。

今回は、基礎的な内容から一部マニアックな内容まで様々だった。
が、今回の講習会をきっかけに、「もっとこんな風に」とか「此処のところを詳しく」とかいう反応を受講生から頂いて、さらに深めていけたらいいと思っている。

先生方ありがとうございました!
m(._.*)mペコリ

----------

講習会終了後は、研究会役員揃って、K海リハビリテーション病院内部の見学をさせてもらった。副院長(=講師)自ら案内していただいた!!

素敵だ!
(*´Д`)=зモエー

さすが、リハビリテーション病院!
きれいだし・・・

----------

見学が終わった後は、役員会。
昼食にはモスバーガー
(僕は財布がないので、人のお金で・・・シクシク)

今後の活動と、計画しているホームページ作成に関わる企画をした。

----------

なんとか一日終わり・・・くたびれた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました