スポンサーリンク

TMSジャパン

今日は、大阪への逃避行!

TMSジャパン メソッド

の講演に参加だっ!
コチラを参照)

どうしても、講師の長谷川淳史という人を目にしたかった!

今回、大阪に来られるということで決断!

昨日は、緊張の為に眠れなかったなぁ・・・

と、言いたいところだが、米子駅のラーメン屋で飲んでた(笑)!

午前0時前には帰宅したものの、
午前5時半には米子駅を出なければならなかった!

しかも、自宅から米子駅までの約8kmは・・・

チャリ・・・

(#゜Д゜)エ~!!

これって、家に帰らない方がいいような・・・という素朴な疑問をもとに、帰宅したため

4時起きで準備をしてチャリをこいだ!
8キロ!

これも、長谷川淳史という人に出会うため~!

(#゜Д゜)オリャー!!

と、根性・・・

出すまでもないか!
考えてみたら、高校時代は毎日チャリだったからな!

かれこれ15年前だけど
(イタイ・・・)

ま、脚もパンパンになりますわな・・・

------------

と、いうことで、大阪到着!
(展開、はやっ!)

この時点で、会場不明!
(調べろや!)

駅の人間の多さにウンザリ!
田舎モンには辛い・・・
手帳の走り書きメモを頼って無事会場に到着!
(ここらあたりが、守護霊に感謝、いつもなんとなく成功してしまう!)

会場は

■大阪国際会議場

の一室で行われた!

参加者は16名?

僕の他に、もう1人PTさんがいた。
(といっても、国家試験合格発表待ちらしいが・・・)

------------

内容は

■TMS JAPAN METHOD 2008

というタイトルで

・EBMとは何か
・根拠に基づく診断
・根拠に基づく治療
・根拠に基づく予防
・医学の原点回帰
・EFT(Emotional Freedom Technique)の活用
・LOA(Law Of Attraction)の活用
・まとめ

とすすめられた。

本やブログを読んで受けた印象の通り「熱い」先生だ!
その証拠に、休憩中は常に扇子を振っておられる(笑)!!

最近、講習会に出たなかでは最も情熱的に話をされる人だ!
特に、アートの話は心に響く・・・。

文字の上での勉強や、定義を読み上げるのとは訳が違う!!

とにかく、出て良かった!
大嫌いな都会だが、大阪まで来て良かった!

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「TMS理論(2006/2/5)」
KAZZ BLOG「コレデイイノカ?作業療法ジャーナル!(2007/3/11)」

腰痛は<怒り>である 普及版
長谷川 淳史
春秋社

このアイテムの詳細を見る
サーノ博士のヒーリング・バックペイン―腰痛・肩こりの原因と治療
ジョン・E. サーノ,長谷川 淳史
春秋社

このアイテムの詳細を見る
心はなぜ腰痛を選ぶのか―サーノ博士の心身症治療プログラム
ジョン E.サーノ,浅田 仁子,長谷川 淳史
春秋社

このアイテムの詳細を見る
「腰痛」は終わる! - 「世界の診療ガイドライン」に基づく最新の腰痛治療
長谷川 淳史
WAVE出版

このアイテムの詳細を見る

コメント

  1. やなぎさわ より:

    先日はお世話になりました。
    島根からわざわざやってくる情熱を感じました。

    今後ともご指導のほどよろしくお願いします。

  2. kazz より:

    >やなぎさわさん
    こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    4月から職場でも頑張ってくださいね!
    また連絡ください!

タイトルとURLをコピーしました