スポンサーリンク

テレビカード

理学療法/病院


病室のテレビは見放題じゃない.

・・・有料だ.
(ICUは無料だが)

患者さんはテレビカード(1000円で10時間分)を購入して.テレビ横の専用機械にそのカードを入れてテレビを見ることが可能になる.

で,ウチの病院には,外部の会社が入っていて,テレビとテレビカードの設置をしている.

700床以上の大病院なので,テレビの総数も結構な数になる・・・

テレビカードの販売機は病院各階に設置してあって,ここで,使い終わったカードも捨てることができる.
使い切っていないカードは病院玄関の精算機を通せば返金されるシステムになっている.

捨てられたカードの総数も結構な数になるのだが,この中に使い切っていないカードも混じっているらしい.

これを集めて,精算機に通したら・・・
いくらになるか・・・

良くて数千円だろうと思っていたが・・・

なんとっ!

■1~5万円/日

にもなるらしい!

よしっ!
僕もやろう!!

ではなくって!!
σ(^_^;)アセアセ

そういうのってヤバいでしょ!!

思いついた人は偉いけど(苦笑)・・・

院内をカードを集めてまわっている・・・(もしかしたら,全くの部外者かもしれない人が)うろうろして,カードを集めて精算機に通しているって・・・
しかも,いいお金になっているって・・・

患者さんが言っていたが・・・

『掃除のおばちゃんもたまにやっとるらしいで』

ガ━━━━━(;゜д゜)━━━━━ン!!!!

恥ずかしくないのかい・・・



って話を
医療安全推進部の美人課長に訴えにいきますた!

---------
僕「コレってどの部署に言えばいいのですか?」

課長「うーん,どこも当てはまらないから,総務課ね.」

僕「じゃ,後のことはよろしくお願いしますっ!」
(↑またもや確信犯)
---------

たぶん,使用済みカード入れは,勝手に取ることができにくくなるように,「投票箱」のようなものになると思うのだが・・・

コメント

  1. Unknown より:

    Unknown

    なんか、ジャスコのピンクレシートをゴミ箱から集めてるオバちん達を思い出します。

  2. kazz より:

    ですね
    こういってはいけませんが・・・
    結構,儲かりますよね.

    早めに手を打たなければなりません!

  3. ひらかな より:

    うちの病院は。。。
    ICUにテレビが・・・・ないです。。。

  4. kazz より:

    re:うちの病院は。。。
    うーん.
    ICUはあまりゴチャゴチャしない方が良いみたいですしね・・・
    (感染の問題からだったか・・・?)

    ひらかなさんも病院はテレビカードですか?

タイトルとURLをコピーしました