スポンサーリンク

あずきあらい

Weblog

今日は休暇

米子に来た!
月末からは米子から松江まで通うことになる



■JR通勤

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
人生初じゃネェか?!

さてさて
朝は始発で出勤になる!

■弓ケ浜駅(JR境港線)
| 06:27~06:43(5駅)
■米子駅(JR山陰本線)
| 06:50~07:21(4駅)
■松江駅

だいたい1時間を掛けて通勤.しっかり本を読むことだってできる(ウレピー)!
松江駅から職場へは自転車で10分くらいで着くので,業務開始(8:20)には十分間に合うだろう.

しかし,始発を逃したら・・・
Σヽ(゜Д゜; )ノ
松江駅09:09着・・・気をつけねば!

でさ,今日は『あこがれ』のアレを購入!
ズッジャ~ン!

■定期券
高校の時とか,汽車通の人が持っていた,あこがれの定期券
定期券入れとかどうしようか!
などと,ワクワク

でも,JR通勤に関しては,周囲の人から反対されることが多い.
「無理だろ」と・・・
やはり車の方が自由が利いていいのかなぁ・・・

てことで,へっぴり腰で6ヶ月定期ではなくて1ヶ月定期を購入さ!

んで,駅視察!

■弓ケ浜駅

のどかな風景
( ´∀`)フウケー

もちろん無人駅
( ´∀`)ムジーン

4両限界
( ´∀`)ゲンカーイ

てな感じ・・・

鳥取県には弓ケ浜半島という半島がある.
その先端に境港市があって,根元に米子市・・・それを一本につなぐのが

■境港線

というローカル列車だ!
「ゲゲゲの鬼太郎」の作者,「水木しげる」さんが境港出身であるため,この列車は鬼太郎列車と呼ばれ,ペイントがしてある(全列車じゃないが).

そして,境港線の各16駅には,
それぞれ妖怪の名前がついている.

ちなみに,
■境港駅=鬼太郎駅
■米子駅=ネズミ男駅
(詳しくは・・・・こちら
で・・・

僕の乗る「弓ケ浜駅」は・・・

■あずきあらい駅

( ´∀`)ダレソレ?

-------------
あずきあらい
(東海地方)

 谷川のほとりや橋の下に出て、ショキショキと小豆をとぐような音をさせる。「小豆とごうか、人とって食おうか」などと歌うこともある。誘われて近付くと川に落ちてしまう。「小豆とぎ」とも呼ばれる。日本各地に出没する。
-------------
だそうな...

待ってろよ~!あずきあらい~

スポンサーリンク

参考

鬼太郎列車で行こう!
山陰中央新報「境線ぶらり鬼太郎列車の旅 あずきあらい駅(弓ケ浜駅)」
米子市「ようこそ、「妖怪の国」へ」
| gigaonoさんは夢みる社長 | カイくんと、日々~想う | 外反母趾でもい~んじゃない? | ハムぞーの「職業野球研究所」 |

コメント

  1. meguko より:

    Unknown
    もうすぐですね~お引越し

    電車通勤、定期券・・・あたしもちょっと憧れます

    ま、大変そうだからちょっとくらい遅れることがあっても大目に・・・見ませんから

    楽しんでください

  2. kazz より:

    頑張るよ!
    遅刻しないように頑張るよ!
    早寝すれば大丈夫なんだろうけど・・・なかなかね!
    今も,まだ病院だったりするし(笑)!

  3. U→1 より:

    Unknown
    本当にご近所さんになるんだね!
    また近いうちに飲みにでも行こう!
    引越祝いに何か欲しいものでもある?

  4. kazz より:

    ご近所さん
    だね!
    家は,弓ケ浜小学校の前みたいなところだよ!
    (↑ローカルゥ~!)

    引っ越し祝いはねぇ~

    ■車

    そしたら
    これで通勤するんだっ

タイトルとURLをコピーしました