スポンサーリンク

みらく

理学療法/病院

患者さんには申し訳ないが,急遽,休暇をいただいた.

今回の講習会の企画で協力してくださった施設(病院)にお礼の挨拶にいかせてもらったのだ.

課長(OT)とリハ科医の先生がお忙しい中,貴重な時間を僕のために割いて,お話ししていただいたのには感激した!
こういう中枢の人たちのガンバリが,下の人たちの動きに反映されるんだな~って感じた!
僕にも,「下」の人たちが沢山いるから,良い影響を与えられるように頑張らなければ!

さて,米子から松江に帰ろう・・・

その前に!!!!

行くとこあるっしょ!

あれあれ!
あそこ!

米子だからさ!

■甘党本陣 みらく

宇宙でもっともウマい回転焼きを作る店!

オヤビン(課長)のお使いもかねて,自分用も購入!

そして,車の中で・・・

ジ~~~~

パクッ!!

ウマ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━イ !!!!

幸せ~!!!!

どんだけぇ~!!!
(↑使いたかっただけ)

って,運転気を付けろよ!

事故したとき・・・

「○ヽ(゜Д゜; )ノか,回転焼きが・・・」

なんて言い訳するなよっ!

で,あっという間に食べちゃいまスタ!

コメント

  1. ochaco より:

    初耳
    「回転焼き」って初めて聞きました。
    どんなお菓子なんだろう。
    東京の方でも食べれる所があるのか調べてみようと思いました。
    ホントは「甘党本陣 みらく」のを食べてみたい所ですが。
    ウチュウイチ!ってどんだけぇ~!!

  2. kazz より:

    あるはず!
    地域が違えば呼び名が違うみたいです.

    大判焼き
    今川焼
    御座候

    と呼び名はいろいろ!
    http://www.maboroshi-ch.com/sun/pha_14.htm

    是非,鳥取(米子市)に来られたおりには(そんなこと滅多に無いと思いますが・・・),「みらく」によってみてください!
    宇宙一を堪能できますよっ!

  3. ochaco より:

    今川焼き
    なるほど、今川焼きなんですか。
    でもちょっと見た目が違うので、
    こっちのとは微妙に違いがあるのかもしれないですね。
    食べたことのある今川焼きよりも
    なんだか皮がさっくりしてそうです。

  4. kazz より:

    僕は・・・
    今川焼食べたことがありません・・・

    どんなだろう・・・( ´∀`)
    てか,違うんですね!

  5. とよたま より:

    時すでに…
    嗚呼…
    「ウチュウイチ!ってどんだけぇ~!!」
    の返し。
    すごく考えて、いざ書こうかと思ったら…
    ochacoさんがすでに…(始めまして、とよたまです

    「どんだけぇ~!!」が「ツルッ!!」っと出ないあたり、僕はもう若者ではないんですね。。。
    トホホ…←これも古いか

  6. ochaco より:

    今川焼き
    >kazzさん
    学生時代に遊びに行っていた街には
    数十種類の味をそろえた今川焼きやさんがありました。
    変わりダネもかなりありましたが、当時は面白くてハムチーズとか試した記憶があります。
    私のイメージの今川焼きは、ホットケーキミックスを使ったようなちょい甘い生地で、
    ちょっとしっとりした皮で、あんこが詰まった焼き菓子という感じ?

    >とよたまさま
    初めまして。
    もう若者のくくりに混ぜてもらえないのではないかと
    常日頃心配になるお年頃のochacoです。
    私も日常会話では「どんだけ~」はナカナカ使わないので、
    ちょっと使ってみたかったのでした

  7. kazz より:

    なるほど
    >とよたまさん
    いらっしゃいませ!
    やはり「どんだけぇ~!」てなかなかぱっと出ないですよね!

    でも,トホホはよく使います・・・

    古かったのか・・・

    ちなみに,お茶を飲んだ後
    「Ah~( ´∀`)」

    と息を吐くのも年寄りだそうです.

    職場で後輩に注意されてしまいます・・・

    ま,気にしていませんが!
    (↑本当か?)

    >ochacoさん
    「みらく」の回転焼きは2種類.黒あんと白あんのみです.
    (しかも「白あん」は期間限定)

    お店によっては,カスタードクリームやチョコレートクリームを使っているところもあります.

    僕はやはりスタンダードの黒あんを注文します.

    ちなみに生地はサクッではなくてしっとりとしていますが,ホットケーキミックスとは感じが違います.
    まさに「和」の感じがします.
    なので,ご年配の方(じいいちゃんばぁちゃん)好んで食べられます!

    ちなみに,この回転焼きをトースターで軽く焼いて,生地をサクッとさせて食べるのも好きなんですよね~!!!

タイトルとURLをコピーしました