スポンサーリンク

第25回 リハビリテーション研究会 in Yonago

理学療法/病院

リハビリテーション研究会in Yonago
に参加!

演題発表23題!

特別講演は
『がんリハビリテーション最前線
~原発巣・病期・治療目的別の診療の実際~』

がんリハビリテーションの第一人者、辻哲也先生(慶應義塾大学医学部)

演題発表も多くて、いろんな話が聞けてよかったし、
僕は直接的には関わっていないながらも、がんリハの話が聞けてよかった。

-----------------------

先日、入職したばかりの後輩くんを連れてきたのだけども
この研究会に来る前に一緒にパスタを食べに行った。

ここで、
『折角だから、なんか質疑を一回だけでもできるといいね』
と話していた。

後輩くん、
見事にその言いつけ(?)どおりに一つ質問に立ってくれた。

卒業して働き始めたばかりで、
質疑とはいえど人前に立つのはかなり勇気がいったと思う。
全員先輩な訳だし、しかも医師もいれば他職種の方々も混じり合っての研究会なのに。

よく頑張ったと思う!
これからも頑張れ。

※ちなみに、僕は新人くんにいった手前、10題くらいには質疑に立った。
バカかと思われてないといいけど・・・。

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリテーション研究会inYonago」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました