スポンサーリンク

斐伊川お花見レガッタ

Weblog

木次駅に着くと,レガッタ会場へ!

駅員さんに聞くと,会場まではタクシーを使うまでもないような距離らしい.

会場へ向かう途中,桜の緑に囲まれた土手を通る.

犬の散歩,じいさんばあさん・・・

田舎らしく人は少なく,挨拶も気兼ねない.

木次はいい町だ!
( ´∀`)ダナ

時折,カメラのシャッターを切ってその雰囲気を切り取ろうとした.

僕は酔っていた・・・

-------------

道が分からず,少し遠回りをしたが,会場に着いた.
その頃には,手元のワイン瓶は,ほぼ空になっていたような気がする.

我が職場のテントを見つけ,日陰に入り込む.
日陰はヒヤ~として気持ちがいい!

すでに,女子クルーはレースを終えていて,間もなく男子クルーが出艇.

そういう状況だった.

この大会では,勝ち負けに関わらず,最低2回はボートを漕ぐ事が出来る.
(1レースは4艇で競われる)

-------------

昼は,「サン・チェリオ」に買い出し!

BBQをするのだ!

・・・昨日,某Drに電話をして,

「明日ってBBQします?しましょうよ!」

って懇願したから,某Dr.も準備をしてくれていたのだ!

いい天気,いい酒,いい食事!

良いですな~休日!
( ´∀`)

-------------

レースだが・・・
ウチのクルーは

見事っ!

優勝

・・・

・・・しなかったが.

参加賞に

■いのししカレー(レトルト)
■たまご

をもらっていた.

この

■斐伊川お花見レガッタ

では,地域特産とかの商品がもらえるんだ.

ま,僕は応援だけだったので,貰えなかったけんどね・・・

-------------

看護師さんに送ってもらい,家に帰ると,

日焼けが酷い・・・

顔なんか日焼けだか,酒焼けだか分からない状況になっているし,髪の毛はパサパサ・・・

そのまんま,とりあえず寝た・・・

朝,早かったしね・・・

-------------

夜目が覚めて・・・まだ,酔いが残っている・・・
頭痛いしグラグラ
日焼け痛いしヒリヒリ

-------------

さあ!
次は7月末に開催される

■松江市民レガッタ

これは,レースに参加するぜっ!

参加賞ゲットだぁ~!!
(↑目標低っ!! (#゜Д゜)!!)

スポンサーリンク

参考

Toshikun's Dialy
山陰中央新報記事
BIGLOBEシーズン「第6回斐伊川お花見レガッタ」

コメント

  1. 木次っ子 より:

    サンチェリ
    お疲れさまでした~(≧▽≦)ゞ
    木次、気に入ってもらえたみたいで、嬉しいです♪
    ド田舎で、いいとこでしょ?
    ちなみに、『サン・チェリウ゛ァ』です!!
    チェリオって…アイスになってるじゃありませんか( ̄□ ̄;)!!
    地元では(うちらが中高のときは)、『サンチェ』とか、『サンチェリ』って呼んだりしてました。最近は普通にチェリバって言いますけどね~(^^ゞ

  2. kazz より:

    そっか(・_・)
    失礼失礼(笑)!

    『サン・チェリウ゛ァ』ね!

    僕にはチェリオに見えたよ!

    『サン・チェリウ゛ァ』って

    木次のおばあちゃんとか発音できるのかね?

    それにしても木次いいとこだなぁ!

    のどかで・・・

    あんな河原にでも寝っ転がって文庫でも読んで休日を過ごしたいわぁ~

  3. 木次っ子 より:

    Unknown

    チェリバ!!って言ってます!あたしも…A^▽^;)

    木次は桜が有名で話にあがることはよくあるけど、そんなふうに普段のありのままの風景をホメてもらえてすごく嬉しいです(o>v いつでも土手に寝っころがりに来てくださぃ(≧▽≦)♪
    また写真見せてくださいね!

  4. kazz より:

    チェリバ
    なるほど!「チェリバ」ね!

    「サンチェリ」とかじゃないんだぁ.

    ありのままの風景・・・いいねぇ!

    雰囲気もサイコー!

    ってことで,写真を載せときました!

  5. 某Dr より:

    写真コピーさせて貰いました。
    今回のレガッタで自分の写っている写真はこれが唯一かも?ということでコピーさせていただきました。

    夏までにはもっとカッコよく、漕げるようになる予定?!

  6. kazz より:

    酔っぱらいながらも・・・
    ばっちり撮っていましたよ!

    クルーと水しぶきがいいですよね!

    コピーどうぞ!

    先生用に,元ファイルをリンクさせておきました!

    写真をクリックするともとの写真にいきますので,持っていって下さい!

タイトルとURLをコピーしました