スポンサーリンク

十三夜

Weblog

今日は,リハビリ課理学療法士の親ビン(課長)が我が班をお茶会に招いてくれた!

先日の新人さんの理学療法士国家試験合格お祝いだ!

行き先は茶処

■十三夜

南田町の堀川沿いのひっそりとした静かな所にある.
店内の雰囲気もよく,落ち着けたな~・・・

親ビンが用意してくれたメニューは

■お茶+寿司


煎茶とお寿司のセット.
一番煎じ~三番煎じまで楽しんだが,変わりゆくお茶の味に「オトナ」を実感!
寿司は,一気に食べるモンではなくて,すこし残して,二番煎じ,三番煎じと一緒に頂くのがツウらしいね!

■おはぎ


これは,店長さんのサービスだったかもしれない.
「きな粉」か「黒あん」かの選択だったため,僕はコチラを選択!
ウマい!!

■黒ゴマぜんざい


絶品!
親ビン曰く「クセになる」
今後,お冷やバージョンも出るんだそう!

いや~!
新人君の合格祝いの事なんか忘れて,楽しめた!

スポンサーリンク

参考

まめなお茶屋さん
WINK「スポットMAP」

コメント

  1. ひらかな より:

    お祝い
    うちは、20日にする予定です。

    こちらのブログにもお邪魔してしまいました。

    大先輩だったんですね。

    恥ずかしい話ばかりですみません。。。

    こんなんですが、また覗いてくださいね。

  2. 班員 より:

    Unknown

    いや~、素敵なとこでしたね~♪
    落ち着いた雰囲気で、お子チャマのあたしには場違いな感じもしましたが…(。・ε・人・з・。)
    日本人らしくお茶も良いものですね(yωy*)
    黒ゴマぜんざいは、絶品でしたね☆☆☆

  3. kazz より:

    >ひらかなさん
    いらっしゃいませ!

    「ひらかなのひとり言」

    毎日訪問してますよ~!!

    すてきな文章に感激したりしています

    実は,明日・・・13日の金曜日

    この日にリハビリ病棟(医師,セラピスト,看護師さん)で新人歓迎会です(笑)!

  4. kazz より:

    >班員さん
    最初,あの入り口を見た時は・・・

    入りづらそ~

    って思ったけど,マスターと奥さん(?)のホットな感じに心和んだね!

    次回,「冷たい黒ゴマぜんざい」が出来た時にまた親ビンが招待してくれるってことなので,楽しみ~!!

  5. ひらかな より:

    素敵な・・・
    歯が浮きます。。。

    毎日ありがとうございます。うれしいです。

    あしたが歓迎会ですかww

    のみ過ぎない程度に盛り上げ

    頑張ってくださいね!!

  6. kazz より:

    きっと,飲み過ぎ・・・
    だいたいに,僕はお酒弱いので・・・

    少しでも飲み過ぎになっちゃうんですよね~!!

    あ~楽しみ!

    リハビリ科の皆さんが集う事って,こんな事がないと(人数的に)難しいのでっ!

    しかも,春の異動(特に看護師さんの異動)で,まだみなさんの名前がよくわからないのですよね.

    これを機会に覚えよ~

    って酔っていて無理かな.

  7. KAZZ BLOG より:

    十三夜

    今日はね・・・!
    久々,人生二度目の・・・
    ■十三夜
    課長の呼びかけによる,係長の財布による,下々のための夕食会!
    う~ん,民主主義サイコ~!
    (↑ ”?”)
    松江城のお堀をながめながらゆったりお茶を頂けるひっそりした空間だ!
    最初に頂いたのは,お茶と…

タイトルとURLをコピーしました