スポンサーリンク

バンゴウ?

リハビリ科の受付前を通ると,受付のおばちゃんに声をかけられ引き止められた.

「看護師のKさんから連絡がありましたよ.
なんだか,番号が違うとかで・・・」

番号が違う?

何のコトか分からなかった.
誰かに番号なるものを伝えた記憶は無いし.
必要性も感じない・・・.

はて・・・?

んで,病棟に行ってK看護師を探した.

K看護師は大部屋の病室の奥にいた.
患者さんに布団をかけながら,廊下から覗き込む僕に気がついたらしい.
目が合うなり

「あ,先生!○○さんの歩行訓練の件,了解しました!
今日の担当に伝えておきましたので!」

と,歯切れよく僕に聞こえるように声を張り上げた.

昨日,僕は看護師詰所に設置してある伝言板(ホワイトボード)に,患者さんの歩行訓練をお願いする旨のメッセージを書いていたのだ.

「ありがとうございます!
でも,受付で番号が違うとか何とか言われましたけど,何のことです?」

K看護師は困った顔をして言った.

「先生ェ~内線の番号違っていたので,連絡がつかなかったですよ.
4649・・だったっけ・・・?」

全ての謎が解けた!
そして,僕はK看護師さんに謝罪した.

「Kさん!
それって,内線番号ではなくって4649(ヨロシク)ですっ!
スンマセン!」

K看護師は布団にうなだれていた・・・

コメント

  1. まいける より:

    Unknown

    ヾ(≧▽≦)ノアハハ☆

    おもしろいですねー!

    もしかしてKさんは4649のことを知らなかったんでしょうか?

    それとも普通に内線の番号だと思ったのかな?

    いやぁ、そゆこともあるんですね、なごみました(*´∇`*)

  2. kazz より:

    >まいける
    うちの病院は内線4桁で統一されているので,何も疑いなくかけたんだろうと思います(笑)!

    僕も,和みました!

  3. meguko より:

    Unknown
    ちょっと古いから、現代の人には伝わりにくいのかも・・・ププっ

  4. kazz より:

    あ~!!
    古いって言ったぁ~

    (#゜Д゜)ゴルァ!!

    オラッチも

    現代の人だぞぉ~(笑)!

  5. 某Dr より:

    数字のかわりに
    「夜露死苦!!」って書いたら通じたりするとか?だったりすると受けますが?!

  6. kazz より:

    夜露死苦
    ちょっと思ったんですが・・・

    詰め所の掲示板に「死苦」がチョット・・・

    今後,若いスタッフにも分かるように

    (@゜ー゜@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

    でいきたいと思います!

    知っています?

    「ギャル文字」

タイトルとURLをコピーしました