スポンサーリンク

ホワイトデー

CAKES

ホワイトデーは過ぎ去りましたが・・・

今日が休暇ということで,ケーキを作って職場に持っていった!

作ったのは

■チョコレートケーキ

味見していないので心配だが,被害を受けるのは女性陣だろう・・・

ホワイトデー公式サイト

によると

「ホワイトデーはキャンデーを贈る日です」

あ・・・キャンデーだったの
( ゜Д゜)ポカーン

しかも,「キャンディー」ではなく

キャンデー (#゜Д゜)!!

ごめんね飴屋さん・・・協力できなくて.

さて,「バレンタインデー」「ホワイトデー」の他に,

■4月14日:ブラックデー
■5月14日:イエローデー

なんてものもあるらしい・・・
My Yahoo!編集部ブログ『マイ・ブーム』をみると

------------
ブラックデーは、バレンタインデーとホワイトデーにカップルになれなかった人たちが、黒い服を着てチャジャン麺(黒い味噌ダレをかけた麺料理)やブラックコーヒーを食し、お互いの寂しさを癒やす日。さらにイエローデーは、ブラックデーにも恋人ができなかった人たちが、黄色い服を着てカレーを食べる日だそうです(なぜ!?)。
------------

とのこと・・・

ほんとに(なぜ!?)だ!!

スポンサーリンク

参考

ホワイトデー公式サイト
My Yahoo!編集部ブログ『マイ・ブーム』
Wikipedia「ブラックデー」
Wikipedia「イエローデー」

コメント

  1. まいける より:

    Unknown

    ブラックデーとイエローデーめっちゃおもしろおおおい!

    って、笑ってるけどこのままだとうちもイエローデーまで参加しなければならなそう(;´Д`A “`

    ケーキのお味はどうでしたか?kazzさんならどうせおいしいんだろうな。

  2. kazz より:

    お久です!
    僕も,いままで全く知らなかったです・・・「ブラックデー」「イエローデー」

    どこまで,増えていくのでしょうか?

    ケーキは大丈夫だったみたいです!

    美味しいものを目指して頑張りますっ!

タイトルとURLをコピーしました