スポンサーリンク

初・同窓会!

Weblog


昨日は

鳥取県西部地区30歳同窓会
に参加してきた.

今日(1/7)の新聞にも出ていた.

成人式の30歳バージョンの同窓会みたいなもので鳥取県西部に住む30歳が参加した.

参加者は400名.
これを多いと言うのか少ないと言うのか分からないが・・・

ホールに各中学校ごとにテーブルが並べられていて,そこにその中学の卒業生がひとまず集う.

わが「弓ケ浜中学」テーブルは6名・・・少ない!!

けど,同高校の人やら同理学療法専門学校の人やらいろいろ合えたのはよかったな・・・
なかにはレアキャラクター(?)もいたし!

実は僕,生まれて始めての同窓会だった.

「僕のことなんか忘れられているだろう」

なんて思っていたのだが・・・

実際のトコロは

僕が忘れていることの方が多かった・・・失礼!

しかも,KUMACHIで活動していた時代に,ファンでしたという人にも声をかけられた.

懐かしいぞな!

10年も前のことを豊富に話すことが出来て面白かった!

いままで,蓋をしてあった(単に「忘れた」とも言うが・・・)記憶が様々よみがえる!!

会は15時~18時.

終了後はドドド(カフェ・レストラン・バー)で二次会が催されていたのだが,

僕はそちらには参加せずに,同中学卒業生4名で飲みにいくことにした.

やっぱあれですな!

( ´∀`)コイバナ

盛り上がりますな!
過去の甘酸っぱきトパァズ色の思ヒデ・・・

それに今の仕事や生活のこと,考えていること・・・あふれんばかりに話をして・・

話をして・・・

話をして・・・

話をして・・・

終電乗り遅れちまいまスタ!!
(↑半確信犯)

女子(との言えない年齢になりましたが)2人は帰して,ヤロー二人でふらふらと

■田川
ラーメン・焼き飯・ビール
 ↓
■one makes
ちょっとダウン傾向でホットカルピス・珈琲(笑)!
この時点で午前3時.この友人とは12時間一緒にいたことになる!
 ↓
■自由空間(漫画喫茶)
睡魔!昏睡状態(笑)!
で,宿を借りました.到着するなり,とりあえず寝た.

そして,朝7時過ぎ・・・
友人の奥さんに米子駅まで送ってもらう

天候(強風・雪)で遅れ気味のダイヤで松江到着

9時半・・・

なんだか,現実にあふれているな.
なんだ,この昨日とのギャップは!
風景までもがリアリティーヴァイツ!

んでも,参加してヨカッタ!!

いろいろ記憶を取り戻したし,「あのころ」の気持ちみたいなものがフツフツと湧き上がってくる!

よい充電

完了!

スポンサーリンク

参考

SANMARU KAI 3○会
KAZZ BLOG(12/24)「鳥取県西部地区30歳同窓会」

コメント

  1. 3○受付係 より:

    ありがとう^^
    同窓会に参加してくれてありがとう^^

    受付で声をかけてくれた??よね。

    また会いたいね。

    そのうち中学校の同窓会もやりましょう。

  2. kazz より:

    こちらこそ^^
    受付・・・お疲れさまでした.

    大きい規模だし,いろいろ大変だったと思います.

    そうそう!

    「また,同窓会しようよ」

    って意見がとんでるね.

    また,しましょう!

  3. meguko より:

    良かったですね~!
    そうですか~、良かったですね~、楽しかったそうで

    あんなに行くの迷ってたのに・・・。

    同窓会って良いですね~、昔の未熟だった頃の恥ずかしかったこと、甘酸っぱい想い出など・・・

    30歳になった今だからこそ、笑って話せることもありますね~

    しかも30歳ならみんな結婚していたり、子供がいたり、仕事バリバリしていたり、独身で未だにコンパ活動をしていたり・・・

    う~ん・・・megukoの30歳はどんなでしょー

    幸せに暮らしてたらいいな・・・

  4. kazz より:

    よかった!ヨカッタ!
    いや,おっしゃる通り!

    ホントよかったよ!

    行く前はオロオロだったし

    会場に着いたら挙動不審人物だよ!

    次は40歳同窓会かなぁ・・・

    (^_^;)?

    みんなどうなっているんだろうか?

  5. かつての女子 より:

    活性化☆
    30同窓会、参加して良かったよね☆
    小・中・高とそれぞれ懐かしい友達に会えて楽しかった。

    (‘-^*)/
    それにしても、かなり脳が活性化されたと思うな。
    卒業以来会ったことの無い人、思い出したことも無い人の話題も出て、記憶の回路がフル回転☆彡

    二次会は、迎えの車待ちのつもりが、6時間…
    同じ顔ぶれで話題は全く尽きなかったよね。

    o(^-^)o新しいことを覚えるのも良いけど、昔を思い出すのも良い刺激だなと思いました。

  6. kazz より:

    re:活性化☆
    そーねー!僕も脳が活性化されたよ!

    あれからいろんなことを思い出した!

    言い足りないことも,山ほどあったな~・・・

    にしても,この年!

    新しいこと・・・なかなか覚えられない

  7. yeti より:

    えぇ~。
    kazzさんKUMACHIで活動しとられたんですか?

    実は入社1年目、先輩の手伝いで照明担当で、以前のべ○エで取材に付き合ったことがありました。

    その時、初めてKUMACHIの歌聴いて、

    後日、米子のコ○モでCD買いました。

    へぇ~。機会があれば、お会いしたいですね♪

    30歳の同好会、盛り上がったみたいですね。

    私は早生まれの三十路(今月31)なので、

    当然お声はかからず…。

    昔のコイ話なぞ、同級生と話してみたい年代です(笑)

  8. kazz より:

    そうなんです!
    >yetiさん

    そうなんですよ!

    でも,3年くらいの間ですけど...

    その後は,お互いに違うバンドで活動(もちろん熊谷君はKUMACHI)し,KUMACHIは上京→デビュー→解散(ソロ活動)

    という具合になっています!

    http://blog.goo.ne.jp/kazz_ash/e/0eb1c2d36b4cad553bf70128d10c5a2d

    すれすれの三十路でしたか・・・残念.

    また,機会をつくって一杯しましょう!

タイトルとURLをコピーしました