スポンサーリンク

無銭

言うまでもないことだが、人生お金より大切なものがある。

お金なんて無くてもどうにかなるもんだ・・・なるもんなんだ・・・。

・・・と
自分に言い聞かせているのは、所持金が残りわずかだから、なのだ。

財布を覗き込むのもおぞましいのだが、コインが数枚しかなかったように思える。

成毛眞氏は若かりし頃、我が子にミルクを買うお金がなくても、本を買っていたというのだが、今の僕の場合、その本すら買う金がない。文庫はおろか雑誌も買えない。週刊少年ジャンプも買えない。まぁ、ジャンプはしばらく読んでいないからどうでもなるが・・・

というわけで、
節制モードに突入だ!

断食で死にそうになったシッダールタを思い起こしつつ過ごそう。
あわよくば、スジャータがサルピスと言われる乳粥を運んでくれるかもしれぬ。

悟りを開いたならば、すぐさま涅槃に入ろう・・・
梵天に引き止められたならば、鹿にでも説法をしよう・・・

あぁ・・・
ひもじいよう

節子・・・

コレッテ(゜Д゜)ホタルノ...

とにかく踏ん張ろう。

給料日は16日!

キ━━ヾ(`Д´#)ノ━━ッ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました