スポンサーリンク

ぶっせん(上)

BOOKS


遅くまで仕事してた.
なぜ,こんなにも遅くまで仕事場にいなければならないのか・・・

それは

漫画を読んでいたから!!

読んでたのは

ぶっせん 上 (F×comics)
三宅 乱丈
太田出版

このアイテムの詳細を見る

昼休憩にも読んでいたのだが(←オイオイ仕事しろよ)
おもしろすぎて,笑いがこみ上げてくるので,読むのをやめた(笑).

なので,仕事が終わってから読む事にしたのだ.

「ぶっせん」は1999年~2001年に「週間モーニング」で連載された三宅乱丈さんの初連載作品.

バカ丸出し!
ギャグセンス最高の漫画だ!

コミックは2000年に出されていた(らしい).

そもそも,NHKの

BS マンガ夜話

で,紹介されていたのに興味を持って,書店で探していたのだが,なかなか見つからなかった.

そうこうしているうちに,やっと見つけたのだ!

今回僕が手に入れたのは,「新装板」というかたちで今年10月に出されたばかりものだ.
グッドタイミング!

次巻

ぶっせん(中)

は11月23日発売!
絶対買うぞ!

スポンサーリンク

参考

amazon「ぶっせん(上)」
amazon「ぶっせん(中)」
BS マンガ夜話
仏教専門学園入学案内
-----
家庭教師 さあいこう!! | あ? | にんげんへり | シェード・ガーデナー | 反省と後悔と懺悔の日々 | 雑貨屋トメの立ち寄りSPOT | 読書日記 |

コメント

  1. meguko より:

    Unknown
    笑いがこみ上げてくるくらいオモシロイ漫画ですか~

    是非読んでみたいですまた貸して下さい。

    笑いのツボが合うかどうか・・・

  2. より:

    ぶっせん、面白いですよねぇ。
     こんばんは、はじめまして、碧といいます。

     今日は「ぶっせん」つながりでブログに書き込みありがとうございます。「ぶっせん」面白いですよね~。碧は「つまんだ」先生の魅力にメロメロです。

     メガネ男子ではないですが、あれはあれで究極のメガル君ではないかと(笑)。これからも遊びにきてくださいね。けっこう漫画とか好きなので。

     

  3. kazz より:

    面白すぎ!
    >megukoさん

    今度,職場へ持っていきましょう!

    ただし,職場では「ぶっせん」禁止!

    笑えてしょうがないから!

    >碧さん

    こんにちは!

    僕も,「つまんだ」先生好きです!

    ネーミング(爆)もですが,あのお人柄・・・

    僕は(上)以降の内容を知らないので次巻(中)を楽しみにしています!

    こちらにも,また来てやって下さいね~!

  4. マンガ、ぶっせんの件

    はい、ぶっせんです。
    これを買った人はどれだけいるのか…
    全然店に置いてないです。
    でっかい本屋じゃないとムリですね。
    三宅 乱丈
    ぶっせん 上
    内容は仏教寺が隣の寺に負けそうなので
    仏教専門学校作っちゃった話。
    そいう舞台のギャグマ …

タイトルとURLをコピーしました