スポンサーリンク

キラキラ

少女マンガを購入!

いままで、少女漫画は買ったことがない。

・・・と、言いたいところだけども、陰陽師(岡野 玲子)とパタリロ(魔夜峰央)は例外だ。

今日、購入したのは

■ベルサイユのばら 1(集英社文庫)

ベルサイユのばら 1 (集英社文庫)
クリエーター情報なし
集英社

■あさきゆめみし 1(講談社漫画文庫)

あさきゆめみし(1) (講談社漫画文庫)
クリエーター情報なし
講談社

「ベルサイユのばら」は去年から小説フランス革命を読むようになったので副読本として。

「あさきゆめみし」は、以前から気にはなっていたのだけども、この度、夢枕獏の「源氏物語」を読んで、そのあとがきに夢枕獏が参考にしたのを知ったから。

どちらも、大人買いしたかったんだけども、先立つものがなかったので、ひとまず1冊(1巻)ずつ・・・。

しばらくしたら、ぼくの瞳もキラキラウルウルになるだろうな、なっ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました