スポンサーリンク

生クリーム

CAKES


今日は,大山リハビリテーション病院で開催されている

■脳生理講演会
テーマ:「大脳基底核による運動制御機構」
講 師:旭川医科大学 高草木薫先生(座長:林克樹先生)

に参加したかったのだが,家庭の事情でダメになった.

それどころか,夕方には生クリームを作成するというようなホノボノ生活をしてしまった.

アパートのお隣さんから貰ったパウンドケーキがあったので,

「久々に生クリームでも作ってみよう!」

と思い立ったのだ!

以前はケーキをよく作っていた.
得意なのはシフォンケーキ!
喫茶店バイト時代に教えてもらったのだ.

当然,生クリームの作り方も教えてもらっていたので,朝飯まえ・・・.

の筈が・・・

以前は,ドイツ製の「電動泡立て器」を使用していたのだが,壊れた(高いくせに)ので,今日はしかたなく手持ち用の泡立て器を使用.

そしたら・・・
非常に疲れた~!
前腕も上腕もガタガタさっ!

年のせい?
電動でなかったから?

パパッとやる筈が,非常に時間がかかった
(ホントは時間かけちゃいけないんだけどね・・・)

しかし
出来上がったふんわりの生クリームを見ると・・・

でかしたぞぅ俺ぇぇぇぇぇぇぇ~!

子供が生まれた時よりうれしい!
(↑というのは嘘だが)感動した!

これを機に電動やめようかな!

味も食感もサイコー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました