スポンサーリンク

キタムラ vs ローソン

最近は,写真をバシャバシャと撮りすぎてお金が・・・
僕はデジカメではなくて,フィルムカメラを使っているので,現像代がかかるかかる!

職場で隣の子が教えてくれたのだが・・・

「品質を気にしなければローソンで現像&プリントした方が安いですよ」

とのこと.

僕はいつも,

■カメラのキタムラ

で現像&プリントをしている.
値段は(24枚取りフィルムで)

■630円:現像
■720円:プリント(30円×24枚)
■380円:CD作成
■-200円:プリント割引
----------------
合計:1530円

これを,ローソンですると

■600円:現像&プリント
.*゜((゜゜艸゜゜*))。.*゜━ィ♪

んで,ローソンで出来上がったネガを「カメラのキタムラ」に持っていってCD作成してもらえばいいじゃないか!

そしたら,
いままで1530円かけていたのが,

■930円
(ローソン現像&プリントで600円+キタムラでCD作成380円)

安くすむじゃぁないか!

ただし・・・

「品質を気にしなければ」

これって,どういうことだろうか?

スポンサーリンク

参考

ローソン「サービスメニュー」
カメラのキタムラ

コメント

  1. まいける より:

    Unknown

    うちも現像はローソンでしてます。
    3日待つことにはなるけど、安いので。
    コンビニやスーパーの、委託する現像って、たまに写真のカットがまがってたりするんですよね・・・
    あと写真の紙質もキタムラに比べたら落ちちゃうかもですね。
    でも今まではめちゃめちゃ高いですね!

  2. kazz より:

    Unknown

    やっぱり知っていたんだ~!!
    安いんだったら3日待てるかも!(待てないかな?)

    やっぱり品質落ちるのかな~
    今度,実験です.
    僕の目は節穴なので,品質悪くても気づかないかもです・・・.

タイトルとURLをコピーしました