スポンサーリンク

ミニギター

MUSIC


松江サティ前の旬菜創作バイキング

■露庵(ろあん)

に行った.

大人は1500円で食べ放題.
(550円の生ビールは別価格だが・・・)

ここは,地のものをそろえていていい.

■仁多米
■木次の卵
■しじみ
(ん~・・・他に何があったか忘れた)

やはり,店としては

■地域の食材
■有機野菜を使用したりの健康志向

が全面に出されていたように思う.

ピザやパスタ系統が今イチだったが,昼から好きなもの(ばかり)食べて,ビール飲んで幸せだった.

そのまま,サティーに出向いて行けるもの良い点だったな.

そして,以前から気になっていた線路高架下の

■中古屋さん・・・

に行った.
どうみても,がらくた置き場だったが,修理可能なギターでもないかと思って探索・・・

中古屋さんって,いろんな物との出会いがあっていいですよね.
独特の臭いがあるし.

そして・・・
見つけましたよ!

3000円のクラシックギター!
そして
1500円のミニサイズのクラシックギター!
↑ウクレレではないよ!

他にもあったのだが,ネックの曲がり具合が気になったので却下.

3000円のは以前よりクラシックギターを欲しがっていた後輩君にメール.

1500円のは購入!

そして,修理(といっても,ほとんど掃除)するために

■ギター弦
■クロス
■レモンオイル

を購入.

2600円!

ギター代金より高い(笑)!!

そして,いよいよ修理&掃除に・・・

復活するかな~?
■部品を分解
■掃除
■修理(ペグとナット)
■部品・弦の取り付け

こういった行程を経て,無事復活(写真)!!

ミニサイズなので,音は小さいが使える~!
チューニングもかなり不安定だが使える~!

コメント

  1. まいける より:

    Unknown

    おぉ~ミニギターってのもあるんですかぁ!
    ちなみにKAZZさんはバンドではギター?なんですか?
    ギター欲しいなぁ。
    そんでまたお昼からビール飲んで気持ちいい日をすごしたんですねっ

  2. kazz より:

    ミニギター?
    「ミニギター」って言うかは知りませんが(笑)!
    ホントに小さいですよ.
    普通サイズに慣れているので弾きにくいです.
    音も小さいしかわいらしい.

    バンドでは(も)ギターですよ.
    クラシックギター弾くのとは違ってヘヴィーなやつですが...
    まいけるさんも良いギターを手に入れて下さい!

  3. まいける より:

    Unknown

    こないだ楽器やさんに行ったらありました、ミニギター!ウクレレ以上ギター以下って感じですねw
    やークラシックギターとフォークギターの違いもわかんない(エレキくらいは見分けつきますよ!)くらい素人なんで(汗)
    うちは買うとしても初心者用のセットで¥15000のやつですから、到底及びませんよ!(笑)

  4. kazz より:

    >まいけるさん
    そうそう!
    まさに,ウクレレ以上ギター以下!
    楽器は,値段が高い物がいいかもしれませんが,その場その時の「出会い」がありますから安価でも良いと思いますよ.
    良い巡り合わせになりますように!

    ・・・にしても,最近はセットで15000円のがあるのだから,楽器や音楽も身近になりましたよね~!

タイトルとURLをコピーしました