スポンサーリンク

松江市民レガッタ

知らない間に・・・月末だ.

26日:松江市民レガッタの開会式があった(参加しなかったけど・・・).
この日は休暇で,のんびり酒を飲みながら過ごしていたのだ.

大会は29/30日の2日間をかけて行なわれる.
朝から晩まで(勝てばね).
敗者復活があるので,どのクルーも最低2回は漕げる筈だ.
3年前にはじめて誘われた時には

「めんどくさいなー」

って,思っていたけど水面上が結構気持ちが良くって気に入っている!

■松江市民レガッタ

は年一回開かれ今回で23回目.
大橋川の400m(松江大橋~新大橋を超えたところ)を6クルーで競う.
1クルーは漕ぎ手4人と,コックス(声かけと舵取り)1人の5人で構成される.
(実際には,もう一人役員の方がもう一人乗っておられて,安全に舵をとってくれる.)

参加数は,284クルー(1800人)とのこと!

大橋川の周りに大勢の人が集まり,声援とビール(?)が飛び交う.

殆どの選手が,(・・・選手というより参加者だ,)本格的にボートをやっているわけではなく,まさに「市民」レガッタだ!
それだけに,気楽に楽しく(僕のような人間でも)参加できる.
クルーの名称も様々で,ユーモアに富んでいる.

とはいえど,400mを全力で漕ぐとさすがにバテる.

「大丈夫だろうか・・・?」という不安と,「楽しもー!」という楽観とで大会に臨む.

コメント

  1. リハ子 より:

    レガッタ!!
    いよいよ明日ですね~!仕事返上でのレガッタ、頑張りましょうね
    明日はって言ってるけど大丈夫かなぁまぁほどほどじゃないと紫外線が痛いんで
    ではでは、明日は漕いで飲んではっちゃけましょーーー

  2. kazz より:

    ついに
    この日が・・・
    キタ━(゜∀゜)━!!!!!!

    雨降るのかなぁ・・・

    暑さ対策に麦わら帽子を用意しようかと検討中.
    昨年は某リハ○リ科医師が熱中症になったようだし・・・.

  3. yeti より:

    頑張って!
    いよいよ・・・というか今日ですね。
    頑張ってください。
    僕も来年、松江に居たら、是非是非参加してみたいと思います。

  4. kazz より:

    頑張りました!
    終わりましたよ~!!
    素晴らしい写真を撮っておられましたね!

    あの,波の質感・・・レースはキツいですが,船に乗ること自体でも結構気持ちがよいのですヨ!
    来年の参加,ぜひ御待ちしていますっ!

    いっしょに戦いましょう(笑)!

タイトルとURLをコピーしました