スポンサーリンク

双六

Weblog


明日はアパートの床下掃除に業者の方が来られる.
屋内から床下に入る必要があるために,住居者の立ち会いが必要とのこと.

今日はゆっくりと松江で過ごして,明日の床下掃除(の立ち会い)が終わってから米子に帰る予定にしている.

仕事も終えて,久々の「赤ベコ」に行こうと企画.

後輩をつれて赤ベコに向かう.

・・・ところが!

途中,焼き肉のイ~ィ匂いに足を止めてしまった!
その誘惑を道端に振りまいていたのが,

■双六(すごろく)

ここらあたりでは,人気のある焼き肉屋だ.

「ゴメ~ン.赤ベコやめることにしましたぁ(欽ちゃん風)」

■カルビ
■レバ刺し
■ホルモン
■牛タン

をいただいた.
飲み物は

■李白(りはく)

島根県松江市の地酒.李白酒造のお酒である.
芳醇まろやか,スルスル呑めた!

たまたま同席されていた女性も

「やっぱり地酒ですよね~!」

と注文していた.

さて,腹具合に相談し,注文を控えたのが

■トントロ

だ.

双六のトントロ・・・葱のシャリシャリ感と豚さんの旨味が絡みサイコーである.

食べたいが・・・
そのとき頭に浮かんだのが・・・

■駅前の屋台ラーメン「善(ぜん)ちゃんラーメン」のスタミナラーメン(生卵入り)

だ!

それを頂くために,トントロは断念!

いつも,酔った状態でしか食べたことがないが,「善ちゃんラーメン」うまい!
※知らないうちに屋台ではなくて,屋台風建物にレベルアップしていたことにビックリ!!

スポンサーリンク

参考

李白酒造
iタウンページ「焼肉双六」

コメント

タイトルとURLをコピーしました