スポンサーリンク

事態は終息

Weblog


今日の朝,出勤前にアパートを見に行った.
正確には「アパートの付近を見に行った」

周囲はまだ,水浸しで,僕のアパートを底からみることは出来なかった.
膝まで水に浸り歩いて行けばたどり着くのだが,出勤前なので,そういうわけにはいかない.

とりあえず,アパートに最も近くにいけるにはどのルートは最適かを確かめた.

仕事を終えて,やや薄暗くなった黒田町アパートに行ってみると,交通規制はなくなって,CASPALも開店していた.

水が引けていた!
(写真)

しかし,泥や木片など,まだ冠水の名残はあったし,多くの人が掃除に取りかかっていた.

結果的には床下浸水にとどまり,家の中は散らかってはいたものの,いつも通りだ.

しかし,クルマ・・・

ドアを開けると,酷い臭いと残った水あふれてきた.
やれやれだ...

-------------------------

そういえば,今日の勤務中に後輩からこう言われた.

「先生ぃ~! 顔がスゴい疲れていますよ~」

たしかに引っ越し作業などで疲れていたが,顔に出ていたとは・・・

「そうぉ?」

って聞き返したら.

「ウン.死相が出てる」

・・・・
。。。

死相?
(゜o゜)

それって,疲れているのは違うような・・・

まぁ,いいや.

にしても,僕は死相の出ている顔で,患者さんに対面していたのか.
それじゃイカンな.

-------------------------

そんなわけで,米子に帰る途中に,韮(ニラ)たっぷりのドラゴンヌードル(by上海ドラゴン)を食べた.

家では,盛岡の懇親会でクスねてきた(笑!)地酒

■あさ開(あさかい)

を一本いただいた.

明日も仕事!
死相出さずに,頑張るぞぅ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました