スポンサーリンク

テルーの唄

弾き語れ


スタジオジブリ宮崎吾朗第一回監督作品「ゲド戦記」の挿入歌です.
公開が楽しみですね~!

さて,公開以前よりCDの売り上げを伸ばしている「テルーの唄」ですが,ギターで弾き語りをする場合は1カポで引くようになります.

テルーの唄
~『ゲド戦記』挿入歌
歌 :手嶌葵
作詞:宮崎吾朗 作曲:谷山浩子

C   G   F G C
ゆうやみせまる くものうえ

Em7 Am7  Dm7 E7
いつもいちわで とでいる

Am7 Dm7  G   Am7
たかは きっと かなしかろ

C  G    F G C
おともとだえた かぜのなか

Em7  Am7 Dm7  E7
そらをつかんだ そのつばさ

Am7 Dm7  G   Am7
やすめることは できなくて

C  Em7  F G C
こころをなにに たとえよう

C  Em7  F6  G
たかのような このこころ

Am7 Em7  F G C
こころをなにに たとえよう

F  ConE Dm7 Esus4 E7
そらをまうような かなしさを

C E♭ C A♭

《歌詞》
夕闇迫る 雲の上 いつも一羽で 飛んでいる
鷹は きっと 悲しかろ
音も途絶えた 風の中 空を掴んだ その翼
休めることは できなくて

心を何にたとえよう 鷹のような この心
心を何にたとえよう 空を舞うような悲しさを

雨のそぼ降る岩陰に いつも小さく咲いている
花はきっと切なかろう
色も霞んだ雨の中 薄桃色の花びらを
愛でてくれる手もなくて

心を何にたとえよう 花のようなこの心
心を何にたとえよう 雨に打たれる切なさを

人影たえた 野の道を 私とともに 歩んでる
あなたも きっと 寂しかろう
虫もささやく 草はらを ともに 道行く 人だけど
絶えて ものいう こともなく

心を何に たとえよう 一人 道行く この心
心を何に たとえよう 一人ぼっちの 寂しさを

スポンサーリンク

参考

スタジオジブリ「ゲド戦記」
「手嶌葵」公式サイト
YAMAHA「テルーの唄」
アサヒ飲料「ゲド戦記タイアップサイト」
amazon.co.jp 「テルーの唄」
amazon.co.jp「ゲド戦記歌集」

コメント

  1. Randy より:

    作曲は谷山浩子さんでしたか
    ♪かんとりぃがぁぁる 君の微笑みが 夕焼けに 染まるぅ♪ 私の淡い思い出が甦ります。(恥)
    谷口浩子さんは活躍してもらいたい音楽家の一人です。

  2. kazz より:

    教えて君です!
    そうですっ!

    と言いたのですが,私・・・今回初めて知りました・・・.

    勉強不足?

  3. すー より:

    オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
    谷山浩子さんが作曲してるんですか∑(‘◇’*)

    谷山さんのひいきの知り合いがいて、その人も彼女にはもっと活躍してほしいと言ってました。一枚だけアルバム聞いたことがありますよ~
    帽子屋さん~♪とか個性的な歌がいっぱい。一時期ハマりました。

    教えてあげよっと♪

  4. kazz より:

    谷山さんっ!!
    すーさんこんにちは!

    有名なんですね谷山さんっ!
    僕もリサーチして,聞いてみようと思いますっ!

タイトルとURLをコピーしました