スポンサーリンク

松江市民レガッタ(練習)

7月29-30日

■松江市民レガッタ

が開催される.

松江市民レガッタのボートでは,ナックルフォアといって,漕ぎ手4人と,1人のコックス(声かけや舵とり)の5人の艇となる.

市民レガッタなので,市民により開催されるのだが,年々規模が大きくなり200艇以上が参加しているらしい.
専門的にレガッタをやっている人だけではなくて,全く素人でも楽しく参加できる!
(僕はまさに素人!)

松江市民レガッタは松江を代表する

■大橋川

での大会で,応援する側もレースに出る側も川をはさみワイワイガヤガヤ非常に気持ちがいい!

去年は講習会の都合で参加できなかったのだが,今年は参加できる.3回目!

松江市民レガッタに参加するクルーには2回ほどの練習の機会があたえられる.
(僕の場合,今日と来週が練習にあたっている)

今日はその1回目.
15-16時での練習となった.昼御飯時から酒を飲んでいたので不安だったが(笑),無事練習終了!

基本的な漕ぎ方と,スタート練習を行なった.
今日は300mまでの練習だったが,それでもゼェゼェ・・・orz
当日は400mのレースとなる.・・・大丈夫だろうか?

基本的に素人チーム!
楽しんで頑張るっ!

コメント

  1. yeti より:

    おぉー!
    市民レガッタ出場ですか?
    水都・松江を象徴する大会っすよね。
    松江勤務の間に出場してみたかったけど、
    今だそんな機会に恵まれていません。残念

  2. yeti より:

    続き・・・。
    途中で投稿してしまいました。すんません。
    当日、頑張ってくださいね

  3. kazz より:

    ただいま~!
    こんにちはyetiさん.

    さきほど岩手から帰ってきました!

    来年度はyetiさんも5人あつめて参加の方向でっ(笑)!
    結構,気持ちがいいですよ!

タイトルとURLをコピーしました