スポンサーリンク

さよなら人類

なつかしい曲です.「たま」の「さよなら人類」
あの雰囲気って最高ですよね!
「たま」は1990年に結成され,2003年に解散したらしい.メンバーはそれぞれソロ活動をしているそうな.

■さよなら人類
作詞&作曲:柳原幼一郎(たま)

Dm G  C   Am
二酸化炭素を吐き出して

F   C  G
あの子が呼吸をしているよ

DmG  C Am
曇天模様の空の下

F   G  C   A7
つぼみのままでゆれながら

Dm G   C  Am
野良犬はぼくの骨くわえ

F  C G
野生の力をためしてる

Dm G  C   Am
路地裏に月がおっこちて

F G  C  C7
犬の目玉は四角だよ

※サビ
F G Am  C
今日人類がはじめて

F G   C C7
木星についたよ

F   G   Am  C
ピテカントロプスになる日も

F G   C
近づいたんだよ

アラビアの笛の音ひびく
町のはずれの夢のあと
翼をなくしたペガサスが
夜空にはしごをかけている
武器をかついだ兵隊さん
南にいこうとしてるけど
サーベルの音はチャラチャラと
町の空気を汚してる

今日 人類がはじめて
木星についたよ
ピテカントロプスになる日も
近づいたんだよ

Gm   F
歌を忘れたカナリア

Gm   Dm
牛を忘れた牛小屋

B♭    F
壊れた磁石を拾い集める

Gm     C
博士はまるハゲさ

あのこは花火を打ち上げて この日が来たのを祝ってる
冬の花火は強すぎて ぼくらの体はくだけちる
ブーゲンビリアの木の下で ぼくはあのこを探すけど
月の光にじゃまされて あの子のかけらが見つからない

今日 人類がはじめて 木星についたよ
ピテカントロプスになる日も 近づいたんだよ

今日 人類がはじめて 木星についたよ
ピテカントロプスになる日も 近づいたんだよ

F   G    Am C
サルにはなりたくない

F   G    C C7
サルにはなりたくない

F   G AmC
壊れた磁石を砂浜で

F   G   C C7
ひろっているだけさ

今日 人類がはじめて 木星についたよ
ピテカントロプスになる日も 近づいたんだよ

G F  C Am
サルになるよ

G F  C
サルになるよ

スポンサーリンク

参考

たま公式サイト
You Tube「さよなら人類」

コメント

タイトルとURLをコピーしました