スポンサーリンク

美保関

Weblog

担当させていただいている患者さんに、是非行きなさいと言われていた美保関(みほのせき)。

近いのに今まで行ったことがなかったのだ!

で、少し前の休みの日にも、「行けたら行ってみる」と患者さんには言っていたのだけども・・・行かず。

そしたら、「なぜ行かないんだ」的にいわれたので・・・行ってきた(笑)!

で、患者さんに何を勧められたかというと・・・

イカ焼き!

中浦本舗のイカ焼きだ!

特製の醤油に、プリップリのイカ。
辺りに漂う香ばしいイカ焼きの香り!

そして
ここ中浦本舗は、ドジョウ掬いまんじゅうの発祥らしい!

で、せっかく美保関に来たのだから、美保神社!

全国から商売繁盛を祈願しにやってこられるとのことで、この日も観光バスが何台か来ていた。

そして、すぐ脇には

■青石畳通り

閑散とした通りなのだけども、しっとりとしていて気持ちが良かった。

古い屋敷に、屋号の看板、心地いいな!

ぐるりと回って、また美保神社までたどり着いたのだけども、美保神社に向かって左手にはおしゃれなカフェがある。

■クリフネ

この喫茶も、美保神社も青石畳通りも、

ここはすべてがゆったりとしている。

また、一眼レフカメラを持って歩きたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました