スポンサーリンク

休暇前

Weblog

さて

毎日の通勤列車は片道約1時間

ゆったりと本を読んで過ごしている。
こんな生活をしてもう何年になるだろう。

車で通勤するという手もあるけども、車の運転ではゆったりと本読むことはできない。
大好きな音楽を聴くことはできるだろうけども。

列車は自動車と違い危険も少ない。

・・・と思うのだが、今日はかなり危ない橋をわたった。
列車通勤で最も危険なこと。

それは

<< 便意を催すこと >>

昨夜の辛いラーメンが胃に応えたのか、列車乗車中は悶絶の時間を過ごした。

田舎の列車なので、幸いなことに椅子に座ることはできていたのだけども、冷や汗をかきながらうずくまっていた。
一心に便座に座ることを願いながら・・・

危機一髪、顔面蒼白、怒髪天を衝く勢いで
ことなきを得た。

駅のホームからトイレに向かう下りの階段では、地獄のような振動を味わいながら、天を目指すカンダタのようであった。

そんな錯乱した朝だった。

さてさて

今日の仕事も気分良く終えて
明日から2連休!

やりたいこと、やらないといけないことは山ほどあるので、どれでもいいから、その一つに手をつけていけば良い。

可能であれば、優先順位をつけて・・・

というのができないでいる。

しかし、明日の休暇に向けてできることがあ~るっ!

それは、

パスタを食べること!

休暇前のほっとした時間を作る!

これだな!
任務一つ完了!

明日はとりあえず、寝坊しよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました